放置しすぎだぜ!まとめ

過去の記事をみたら6月位で止まってた・・・。

その間色々なことがありました・・・!

完成
完成
先月納品したポーチ達。
ハチワレちゃんと大人っぽさを目指した狼!
無事お届けでき、可愛がってもらえてるかなー?(´∀`*)

最近は美少女マスクならぬ、美少年(美青年??)マスクに挑戦してみたり!
CAM00687.jpg


また、友人のご紹介でマルシェ・WFでは、ぬこ☆パンさんのブースをお手伝いで参加させていただき(役にたっていたかは定かではない・・・)とても勉強になりました(゚∀゚)
充実した日々を送っております。

今まで生首(私が作るものは生首が多い・・・前世は戦国武将かな><)でしたが、マスクも形にできるようになってきて、表現の幅がひろがりました(´∀`)
2014_0624_00511500-1.jpg
過去の作品。鎖骨までの藍ちゃん。

2014_0624_00511500.jpg
まとっているのはティッシュ

4th.jpg

加工してこんな感じに


20140806_181351.jpg
マスクタイプ

20140806_180723.jpg
トキヤ氏も新たに制作してみましたー。
なんてったって、8月6日は一ノ瀬トキヤの生誕祭だもんね!
ってことで妹氏と二人で(!)あたかも同室やら仲良し組みで集まってお祝いしたていの写真を撮ったりね・・・。
0001_20140809221348587.jpg
倉花先生の優しさ・・・・・・。倉花先生、これからも陰ながら応援します・・・!!!

20140726_113638.jpg
妹氏の依頼で作ったクップルポシェット

IMG_20140808_154628.jpgIMG_20140808_202942.jpg
スコティッシュフォールドがモデルの着ぐるみ制作もそろそろ完成です!
金色の瞳や青い瞳に交換ができ、オッドアイも楽しめます。

今年は制作で埋まっているので、下半期も濃ゆ~~~い日々になりそうです(゚∀゚)




最近のまとめ その2

三重県にプチ旅行にいった妹がお土産に買ってきてくれた猫の壁掛け!
IMAG0690-1.jpg
ツボを心得ている妹でございます・・・!


そういえば旦那の誕生日と結婚記念日もありました

ややショッキングなケーキ画像注意w












IMAG0870.jpg
とちゅうからやっつけ作業みたいになってひどい出来ですがw悪魔を拘束する魔方陣ケーキw

IMAG0872.jpg
ケーキ入刀です












IMAG0878.jpg
サクッ

※このあと家族で美味しく頂きました




そういえばモンハンもハンターランクが開放されました。ダラなんとかは、わけわからん戦いですた。

イヌジマにオトモ装備つくってあげよー!ってことで、

ここにライオンボードがあるじゃろ?
これを
1381366685805.jpg


こうして


IMAG0894-1.jpg

こうじゃ!

IMAG0908.jpgIMAG0910-1.jpg

IMAG0637_20131010104909377.jpg

オトモイヌジマになりました(´∀`)やったね!

最近のまとめ その1

サボっちゃう!更新をサボっちゃう!!
気合を入れなおして日々のまとめです。

まずは9月22日のGEISAI
イヌジマの里親になれる貴重な機会。遠方にすむ友人の為に代理参加したのです。

当日は朝7時に出発すればいいかー、でも気持ち早めの5時に起床

ツイッターで4時半に整理券ゲット☆な呟きを見つけ目が完全に覚める

5時台に出発するもバスがなく久しぶりにタクシーに乗る

なんだかんだで7時頃会場に到着

整理券41番(だった気がする)をゲット!7時の段階で41番!?!?!?

当日ボランティアとして前夜入りで整理券配布をしていた蕾火さんや初対面の志麻子さんとお話をしながら開場待ち(遅くから蕾火さんご苦労様でした…!)

時間は過ぎイヌジマを選ぶ順番がまわってきましたが、友人の第一希望は「三つ目、額の目は縦がいいな、体は黒かグレー」
IMAG0637.jpg
君に決めた!!!!!!!!!!!!!!!

そんな感じで無事に手続きもすませ、つれてきたうめちよと、イヌジマ(いまだに名前なし)
IMAG0638.jpg
賑わう祭壇を遠めに眺める
1379821419836.jpg
親分にもご挨拶!
1379816058508.jpg
遠方の仲間たちとも再会!(初対面だけど、再会と言いたいこの感じ!←)

イヌジマを制作されているアーティストの石井さんにキリンセットを献上m(_ _)m
1379745941688.jpg
モデル:うめちよ

これまたたくさんの方々と交流がもて、イヌジマ談義に盛り上がり!
楽しくあっという間のひと時をすごしたのです。


追記に続く

続きを読む

こどもの日

本日でGWも最後ですねー。今朝は筋肉痛で動くたびにフッ!ホッ!と声が漏れます。
昨日は子供の日ということで「子供は無料」という施設も多かったのではないでしょうか!
私も行ってまいりました!
1367713432231.jpg
こどもの国!

自然やアスレチックや牧場があったりと、体を動かして沢山遊べるので引きこもりこと普段動かない私も楽しんできました!

恒例のチョークでお絵かき!
BJdizSlCUAAI8bH.jpgBJbMRpDCAAA-UR2.jpg

ふなっしー描いたがなかなか気持ち悪くなったw
そうそう、前日に子供にふなっしーネイルをしてあげたのだ!(といってもアクリル絵の具で描いてクリア塗るだけw)
これまたジクジク←

IMAG3920.jpg
自然に溶け込むうめちよ
緑がまぶしいです

IMAG3924.jpg
ふれあいコーナーも設けてあり、早速さわさわ!
モルモットってどうして群れるんだろう・・・むちむちのもふもふが山になってプルプルしてた(*´Д`)ハァハァ
うさぎは触る時間が限られていたけども大きな白い子を抱けて子供たちもご満悦だった。

1367721521602.jpg
藤の花とうめちよ
なんか似合う!気がする!

IMAG3939.jpg
立派な鯉のぼりだー!
昔はもっと沢山あったような?

他にも変わった自転車に乗ったり、タンデム自転車(前と後ろにペダルがある)にのって上り坂全力疾走してみたり・・・。

―― そして筋肉痛へ ――

イヌジマに夢中

届いてからというもの毎日ふにふに触っております。イヌジマことうちの うめちよ。
被り物を与えたりしていましたが、他にも小物を!!
IMAG3647.jpg

革靴!!!根性で縫ってましたが、途中から目打ちで穴を開けることを学びました(^q^)
立てる!!重い帽子を被っても立てるぞーーー!!!

IMAG3652.jpgIMAG3653.jpgIMAG3655.jpgIMAG3654.jpg
目打ちで穴をあけるも、穴をあけすぎると言うw
長方形の生地に折り目つけてマチぶぶん縫い付けるだけというお手軽さ!(・∀・)
BHYkZQ2CIAAyzbU.jpg
なんか・・・すごく戦時中です・・・


そうだ!冒険感が足りないんだ!!!!

IMAG3687.jpg
地図作ったw

IMAG3684.jpg
ワクワクに心躍らせる冒険家・・・・道に迷った兵士に見えなくもない

IMAG3690-1.jpg
うめちよ まとめ

そういえばカメラカバーも作りましたん。
プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード