おっかいっもの

今日は原宿いってきたよー!雨がふったりやんだり妙な天気だったけど相変わらず人は多かった・・・
妹が気になってるっていっていた所でガッツリ買い物してしまった!
可愛い刺繍の入ったカーデと、ふりふりのスカートと思いきやキュロット・・・あとは靴下とかー(・∀・)

そうそう!たまデパなるたまごっちのお店あったんだね・・・!
我が家のオトモ'sはたまごっち好きだからちょびっとお土産で買っていった~。

妹と祝杯もあげたしー、趣味タイム突入しよー!

あらわざ

20100224115233
シールドをスプレーで暗くしても写真や屋外だと中身が見えちゃうっぽいので、昨日失敗したスモークシート?フィルム?あれをシールドの下ってかメットに差し込んでみた。笑

てかよくよく考えたら骸骨の上の歯つくってないじゃんねぇ…
実家漁ってもゲームと攻略本出てこなかったからネットで拾った画像見本にしてやってみた…けど、デザイン違うかもしれんね…(´・ω・`)

今日の作業

20100223171419
20100223171413
20100223171409
このメットはシールドが透明なので、
車とかに使うようなスモークフィルム貼ろうとするも、まったく伸びもしないやつを買ってしまった…らしい…\(^O^)/


なのでメット分解してラッカーで塗装後、マスキングテープペタペタ貼って下書き

カッティングシートにうつそうとマスキングテープ剥がす

派手に破けた

二度目の\(^O^)/オワタ

結局広い範囲にカッティングシート貼った後に、鉛筆で下書きして切り絵のごとくラインをカッターで切り抜いていく…結構カッティングシートにシワがよっちゃって凹むぜ。

明日晴れだったらクリヤーしゅしゅっとしよー。

出来ることを

20100223160406
やりたいもの色々あるけど、とりあえずは手持ちのもので出来る作業を時間のあるうちにやっておこうと思います。


なかなか頭でっかちになるヘルメット。
私の作るものは頭でっかち率高いですなぁ。

布類買ってないのでこれ出来上がったらしばしまたお休みだなぁ。

漫画

20100223125822
昨日もってかえってきた!
早く全巻そろえちゃいたいけど近くに売ってないよ…

汚宅訪問☆

20100222135506
20100222135500
20100222135456
20100222135451
実家きたねぇw

とりあえず取りに来たもののうち、一つは見つかったが…(・ω・`)


しかし発掘面白い。笑
懐かしい絵やらおもちゃやらでてきたぁ…

よーし!やってやるリスト

年内にやりたいねっ!

●ぷよぷよ通あたりのキャラ(友人と合わせるだ!
○ヴァンパイアセイヴァーあたりのキャラ(時期は微妙。やる気次第
●ジャスティス学園アキラ(やる気まんまん。二の腕締まり次第w
○ディシディアのアルティミシアEXver(やるとしたら夏秋あたり?
●モンハンのモンスターどれか(飽きてなけりゃ秋冬あたり


漠然としすぎ☆
これ全てこなせるかは謎ですが・・・・というか一つの作品に火がついたらそればっかりやってしまうからなぁ・・・・

そして特にひどい腕を引き締めるべく筋トレに励み始めましたが果たして締まるのでしょうか。バランスよく締まりたいものです。
二の腕26cmくらいあるんだけども。羽ばたけるよマジで。
あと体柔らかくしたい!ストレッチ続けたら柔らかくなるものなのでしょうか。Y字バランスできるくらい柔らかくなってみたい!
体はカッチコチ万年ダイエッターどうなるのやら。

残骸

20100221160806
PSPカバーのデコ達さようなり。
イチゴだけ携帯につけようかなぁ…!

めんせつー

そわそわしながらの面接いってきたよー。
来週水曜頃までそわそわしてるんだろねー。
早く仕事きめたいよー(´・∀・`) 何よりオトモ達の学費がかかってるからね!

コスプレももっと使いたい材料をけちけちっとせずに作りたい時もあるけど、専業な身ですからね。
趣味をやらせてもらってるわけだから感謝と自重ですよね。


新しく衣装製作したいねー。
ディシディアと懐かしいゲームあたりのキャラも作りたいとか思っていたり。
というか、レウス衣装ぶっ壊れすぎなんだわ・・・。直す作業したくないくらいぶっ壊れすぎ・・・ヘルムは丈夫だけどさ。

で!さ!みんなコスプレしようぜ!なんかあわせようぜ!って一人で妄想を暴走させてます。
楽しみを見つけておくとやる気でるし(・∀・)なんだかよくわからんやる気だけど、いまなら何でも作れそうな気がしてならない。そんなやる気。

とりあえずこのやる気を部屋掃除にぶつけてくる!

これがこうか?

20100217134439
20100217134434
ふんふん

ナナかわゆいよね。テオのが色沢山使えて楽しそーだけど。

バレンタインデー☆きぃっす

男性の皆様収穫はあったでしょうか。

我が家では妹の誕生日が過ぎていたので、遅れたけど~とチョコパウンドケーキを焼きましたが、
冷蔵庫に入れておいたケーキを旦那が発見!わぁバレンタインだねーありがとう!と半ば強引に奪われてしまったという(´・∀・`)
v.jpg

だれか7キャラの乙女ゲーとかつくってくれないかな。そんなあったらヴィンセント攻略しまくるヽ(゚∀゚)ノ
DCやろうとおもったけど、PS2壊れてた(壊した)んだった・・・
ガリアンビーストになったヴィンセントも素敵ですよね。マント腰に巻いちゃってさ!ケモノ!二足歩行のケモノがここにおったど!!

また着ぐるみ作りたいなーなんて悶々としてるよーん。全身甲冑も素敵だなっ
子供の着ぐるみもつくったらリアルサイズアイルーできそうだね!作らないけど!←

さーてチクチク作業に戻らねばー。



むあー!!

20100214213015
ちくちく手縫い作業楽しいなぁおいッ!

しかし疲れがドバっと出てくるこの感じ…(´ω`)

バッグを2つ作るのですよ。
どーすっかなぁ

ハッピーバースデー

妹がね!


二十歳なったみたいだよ。
酒盛り誘おうと思ったけど学校あるみたいだしやめといた。
ま、下戸だから全然飲めないんだけどなッ!


今日は他にもいい知らせがあってハッピーさ!





あれ、首の痛みだけ一向に治らんぞ…

続き

つづくっ!

続きを読む

ワンダーフェスティバル2010!

昨日は初ワンフェスということで、幕張メッセまでえっちらおっちらいってきましたー。

WFがどんなものかってのは場所ぐらいしかわからないほどで、一人参加は心細いなーなんて思っていた矢先、
ツイッターにて氷雨さんといけることになって一安心♪
会場には開場ちょっと前についたけど、ぐるーっと回るように並ぶんだね・・・・なんだかんだで一時間近くならんでしまった!
その分更衣室はすっかすかでスムーズに着替えることもできたり(・∀・)

更衣室でてから神々しいオーラをまとうゆあなさん発見!気さくに話しかけてくれてウハウハ!
氷雨さんが師匠と呼んでいるので、自然と私も師匠と仰いでいたり。こうしてゆあなさんの行く先々で弟子が増えていくのですね・・・!笑

コス広場にでるとハンターがわらわらあつまった!だが集合写真はもってない!だれか回していただけると幸いです。

ぐだぐだ書き連ねましたが写真ぼこぼこ貼っていくので追記に。

続きを読む

ワンフェスから

20100207193916
20100207193911
帰宅中!

今日はモンハンレイヤーさんざっくざっく…!

わらわら集まりいつの間にか大型合わせに発展していたり(^O^)

とりあえず携帯画像をぺそり(´ω`)
明日あたりまたレポアップしたいなっ

目覚めたー!

今日はワンフェス!
レウス参加よ~(・ω・)氷雨さんと一緒に行けることになった♪

武器持ってないし、キャラクター選択後のポーズでもやろうかなぁ…
ほら…こんなやつ→\(^O^)/


さて…支度しておくか~

ぽにょっ!

今夜はポニョだー!楽しみ(゚∀゚)


本日のまとめ
・腰の丈を短くする

・ブーツ手直し(でも次回はまるっとつくらないと駄目かもしれん…)

・腕の再塗装

・ヘルム微調整+ヘルム用デカ巾着製作

多分前回よりはもう少しまともになってる…気がする…。

しかし今回黄色の鼻水でてきてぶったまげてる('A`)イベント前はグダグダですな…

ブーツ

20100205110806
これもかなり壊れておった…

ついでにコーナー金具をつけておいた!
よくみたらついてたんだよね。

腰装備~

20100205084012
後ろパーツが長すぎでバランス悪かったから三分の一くらいカットしたよ~。

よくよくみるとミニスカくらいの丈なんだよね、レウス。


前パーツも腰ベルトにとめてある部分が破けていたから直さなきゃ~…。

鬼は~そと!

もう二月です!

昨日は貰った福豆をみんなでむさぼりつつ、ぬくぬくしたり(´ω`)

今日は豆まきですか!
そもそも節分とは立春やら立夏立秋立冬の前日をいうけど、豆を撒くのは立春前だけになっちゃったらしいね!
完全に昨日食べた福豆のパッケージ裏に記載されてたやつの受け売り(^O^)しかも記憶朧気☆


あともー少しでWFです。
初参加!
一人は寂しいので妹誘ったら凄く面倒臭い顔されたし\(^O^)/
でも寂しーじゃない!ぺっちゃくちゃ喋りたいじゃない!

そういえば一人で衣装着れないじゃない!
プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード