ハロウィンエントリー

できてました!一安心…。
当日にむけてみんなの衣装がんばるぞー!
アイルーはコンテストだけにしとこう。体力消耗するからねー。
アイルーの武具どうしよ!まだ迷ってる。
余裕があったら手間のかかったもの作ろうかな。

付けたが


手抜きっぷりはんぱねぇ(*u_u)
わかっちゃいるけどモチベーションがた落ちしすぎてね…

こんな時はふて寝だー!!おやすみ!

雨雨雨雨雨

顎だけ塗装ー。
このクソ寒い中窓あけて扇風機つけての室内作業。
乾くまで襖で仕切った別室で待機。
中毒は怖いしね!室内でやらなきゃいいだけだが。笑

乾いたら固定しちゃおう。

うそーん!

川崎ハロウィンの申し込み締め切られたらしいですね。

しかし私は今朝人数変更するためにキャンセル→再申し込みしていたのです!

かなり早く【キャンセル受け付けました。】の返信がきたものの、参加受付の連絡きてないから…もしかしてこれは…オワタ…タイミング悪すぎたか…

と絶賛へこみ中です!10月までに連絡なかったら違う予定いれたるヽ(`ε´)

涼しい屋外でモンハン満喫するわいっ!ウワーン!!

ヤドも頑張るよ!




ヤドもテキトーに塗って、苔とかつけてみた。

苔の下地に残りッカスなポリパテを叩くように塗っておいたー。
少しでも重厚感だしたいけど、またもやボンドきれた\(^O^)/
昨日旦那に1kg以上のボンド頼んだけど500gしかなかったとかで(;_;)
また買うとか(;_;)それまでヤドの裏側と下顎はお預けだー。

紫色の蟹


蟹はとりあえず出来た。

こんななってる



ラッカーも絵の具もボンドも自宅在庫切れ!
ピンポイントで使いたい色だけ全部ない(;_;)買い出しいかなきゃ…


前が後ろで後ろが前なのです。
全体的に丸っこくていかつさがこれっぽっちも残ってないよー。

まいしすたー


先に妹のハロウィン衣装製作中。
昨日から始めました。
明日には頭出来上がるかな…?

服は黒子だからすぐ終わるんだ!頭さえ出来ればほぼ終わったも同然。
しかしパーツが細かくて疲れてきたー。単調な作業を続けるの苦手\(^O^)/
早く色付けたい。

ぷよ主義通




ひっさしぶりのイベントいってきたぁぁあ!
いつもと違って荷物少ないから疲れが溜まらないという。笑

今日は綿商会館で行われた、ぷよぷよオンリーにいってきました。
レイヤーではない友人も、勿論自分も知っている思い入れのある作品のコスしたいね!と盛り上がったというか、
私が執拗にぷよコスやろうよと迫ったのが半年位前の話。
ついに実現できましたのん(*´ω`*)

自分はルルー。
乳もなきゃ背もないから盛りまくりだよね。
まぁいいよね!

今日ほぼ初コスイベだった友人のとんかつ丸も楽しかったみたいで、また年内に何かやりたいねって言ってくれて嬉しかった!

そんなとんかつ丸はドラコケンタウロス。
可愛いの!可愛いくなるとわかっていたからすすめたんだけどさ!笑
お手伝いも頑張った甲斐があった♪


旧友がカメコするよとまでいってくれて、普段あまり撮らない私(会場でキャッキャッして満足しちゃうタイプ)だけど、
やっぱりこだわったぶん結果につながるなと実感。
屋外イベントでも写真撮りたいな!

ウィッチな凪さんは全円スカートのワンピースが凄イイ!

6m使っても足りなかったって…おばちゃんカルチャーショック受けたよ…(◇ω◇)
一杯指導受けた!教えるの上手いわぁ…


そんな私達は名刺の存在をすっかり忘れていて、交流にわたわたと躊躇して端っこでちっこくなっていました。笑
ウゥ…
PCさえ…PCさえ壊れていなければ…グゴゴゴ…

20日の準備



扇子も加工したし、髪を束ねるゴムを隠すための簡易髪飾りもできたよーん。


あとなな製作くじけそう\(^O^)/
後ろ足付けたらばかでかくなった…しかもまだ一回り小さい足だというのに!
これに前足と羽と尻尾まで…?('A`)でかさがネック。


とりあえず20日のイベント終わってから考えよーう。

(Θ_Θ)




自分のものは一先ず置いて、友人の衣装製作のお手伝い!

羽と角をつくる!

悪魔っぽい羽を作るべく材料集め。
エナメルとウレタンと針金とボンドで作ってみた。
表側は骨組みと皮膜が見えて、裏は皮膜だけ?って作りにしたかったので、
羽の形に切り出したウレタンをエナメルに貼る

針金

骨組みにカットしたウレタン

エナメル
の順に貼り付けてみた。
で、切り出しておしまい。
ボンド作業だけなのに三時間かかったぜ!
下書きが浮き出てきちゃうしくにゃくにゃしちまった(;_;)スマン


角は発泡スチロール削りだして薄くシリコン塗ってみた。

頭につけるから重かったり、バキッと折れる・ポロポロかすが出るって事がなければいいよね!って感じで…(´ω`)
ありもので作ってるから経済的!笑
現在乾燥待ち。


これがすんだら自分のやろうかな…最近やる気がめっきり…ね。

ぼでー


なんだか股間に妙な突起があるがww


とりあえずの形。
これをまたどれくらい改造するかは謎だけども。

今足作ってるけど足首細くし過ぎた!また修正するの面倒だー。
テキトーにウレタン足しとくか(´ω`)

壁にぶち当たってから考える!それがワタシ!!

製作中は片付けられないスキル発動するので、まさに地獄!
片付けたら寝よう…。

買いにいく途中

朝すんごく涼しかったから長袖着たが、やっぱり暑かった…。
バスは寒いくらい冷房かかってるから良しとしよう!


時間制限つきだけど買い出しに向かってますよ~。
日暮里寄る時間なくなっちった!

ウレタンがたりなーーい


買いにいったら使ってたウレタン1枚しかうってなかったんだ…それがこの前。

でもとりあえずつかってみたけど、明らかにたりない(ノ∀`)絶対あと4枚くらい使うね!

昨日何となく作った型紙が使えそう(要改良)なので半歩位前進。
自分に巻くの諦めてフィーリングで作った方が早かったっつーね…。ドユコト!!?

型紙書き写すも裏地つけてから組み立てるべきかまた迷う。
今回は背中ファスナーにする予定!どっかから腕出せるようにしなきゃだね。



…しっっかし、このキャラクターグロいな。

じゅりせん


100均にうってた!
この前買わなくて良かった!!
ただやはり羽が散る…。

だめサボ~


9月に入っても暑い日が続くなぁ~。
カワハロ受付はじまりましたね。
まだ申し込んでなかったり。というかパレード参加迷う。
まだ出来上がってすらいないけど、去年以上に要介護衣装になりそうだったり早歩きとか難しいかもしれんし。

それにパレードは小学生未満は参加できないんだね…!
前日のキッズパレードは小学生未満のみだけど、行進中は側につけないみたいだから着ぐるみは危険だしね…。

やっぱり豊島園あたりでのんびり参加が一番かもなぁ(´ω`)

今日の製作は、尻尾!
私のではないけど、ウレタンでつくってみたらこんなんなったよ、と。

9月!


本日もゲームばかりやってます。

ワーネバはターゲットの伴侶がお亡くなりになるのを待つも、ターゲットがお陀仏したり(´人`)南無
PSP版買おうかな…。

ぽかぽかは長老がウザいことこの上ないw
まさかこんなにボケがすすむなんて…ってクエストが多い気がします。

交易ではアワビとってきてほしいのに、アサリばっかりもってきやがって!!!!オオナナホシもうないぞ!(´・ω・`)

製作はたぎりまくりですが、材料ないのでいまだにあのまま(^O^)
しかし!許可でたので明日の素材ツアー頑張ってこよう!!

ナナは型紙作りさえ終わればサクサク進みそうなんだけど、これまたうまく行かないのね…
一人でやるのに限界を感じるぜ…誰か出張サポートしませんか(^q^)
うぅ…分身の術身に付けたい。

来月モンハン合わせのお話があったので、それまでに頑張りたいなぁ…。
プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード