カワハロ2010




お疲れ様でしたー。

久しぶりのイベント!カワサキハロウィンに行ってきました。カワハロ参加は二回目(・ω・)

前日まで塗装してたり今朝も色々作業しててんやわんやでしたが、小雨降る中行ってきましたよ…。
一族総出でね!w

父に車を出してもらい、母とおばに子守・アシストを頼み、チビはアイルー・妹にはザザミ着せて介護してもらったり…私は汗だくになってるだけ←
かさばる&足元あまり見えない衣装な為手を引いての移動。なので時に目を瞑ったまま歩いてみたり←←

パレード中にチビがぐずってしまった為、途中で離脱しました。
その際ぐずるチビに飴くれたり、あやしてくださった方ありがとうございました!!
周りの方々にもご迷惑おかけしました。すみません。


その後一度脱皮して休憩。
とんかつ丸が見に来てくれてるというので再度ナナに潜り込んでラチッタに向かう。
無事落ち合えて良かった!それにしてもカレピ若いー!肌綺麗ー!とんかつ丸凄い人ごみの中ありがとう!

意識朦朧とする中アワードに向かったらエントリーナンバー590!呼ばれましたよ!
まじかよ!トリックオアトリート賞!ヤホーイ!
部位破壊が進んだ為おけつを会場に見せながら舞台に…恥ずかしかった…。みちゃった方ごめんね…。
オリジナルTシャツとエコバッグいただいたー!
そんな感じでほぼ中腰で過ごしてました。只今腰痛。

あとテオとかディアブロとかギザミとかレウスとかデジモンとかモンスターファームとかポケモンとかアバター等々声掛けられましたが、モンスターハンターのナナ!とザザミ亜種!でっす。

後半「狩らないでね」プレート持っていき忘れた為かなり弄くられた…ヌルヌルビショビショだからさわらない方がイイヨ…

できた~


色々納得いかないけどそれっぽくはなった。気がする…(´ω`)


明日は天気回復するかな?


因みに仮装中は肩叩かれても肉襦袢羽織ったようなものだから気付けない&耳も遠い。

正面に回って話しかけるか、私の介護役ダイミョウザザミ亜種に話しかけるか…ザザミも耳遠いかもしれないけど。笑

あっあと狩らないでね!(・∀・)ハンターと出くわさない事を祈る。

そんな感じで晴れたらカワハロ行ってきまーす!

台風らしいじゃない



やる気がた落ちだぜ!


昨日は妹が泊まり込んで作業…をあまりしなかった。
そんな妹は今日私が作業している傍ら、人に優しくを垂れ流しながら腰を左右に振って応援してくれてた。

\ガンバレー/
(^O^)ノ
く/ /
 / 〉

こんな。


まぁそんなこんなで終わりが見えてきましたよ!
まだまだやることあるけど30日には仕上げてやる…ギリギリだ…。

黒装束


本日の製作はケープとスカート。
妹用のね!
頭だけ蟹とか寂しいし。

胸元には最小金冠。銀色になるだろうけど…。

お手伝い


私が翼製作している間、妹はひたすら青塗ってる。
因みに翼動かせないかもしれないw重いかも。


今日の様子みて、明日スプレー買ったりする予定。
クリアー系の塗料も買わなきゃ~。


色塗りちょこっとやったら超楽しいのね。早く臭い作業終わらせたい。

怒涛の模様作り


とりあえず着色までくればそれっぽくみえてくるよね!って事で、バランスそっちのけでガンガン模様作業です。

しかしタイムオーバー\(^O^)/
旦那が帰宅するまでにこの悪臭をどうにかしなきゃと換気地獄。寒いけど扇風機つけて窓あけてるんだ…。

模様作業に飽きはじめて一足だけ簡単に色塗ってみた。
テカってる…てか底剥がれてる…

妹にも



あの重いPSPケース作ってあげた~。
何気にキャスキッドソンなんだぜ!

入れるなら

120×120×100cm位の箱なら胴だけ収まるのか…?

今日は翼ぎみっくと一部の蛇腹作った。
前にもファスナーあるから、その蛇腹だけは片側マジックテープでね…。
暑くなったら蛇腹全開で脱皮することにする!

アチコチ違うウレタン使って斑なので、まだまだ御披露目できそうにない…ハズカチイ…
でもあともー少し!

頑張れる?

今日で後ろ足のトゲ付け完了!
しかし胸の段差完全に忘れてたwこれから頑張るー。


余裕があったら翼羽ばたくのは無理っぽいけど広げられるように仕掛けもやるー。
軽く作らなきゃ!

箱入り娘



PSPを衝撃から守る!!!
というよりエンプティーブックに一目惚れしたから無理矢理PSPケースにしたw

本型の缶なんだけども、PSP以外を入れられるようにするにはサイズギリギリ過ぎて止めた…。

真ん中にででーんとPSP。

体験版

今日はモンハン3rdの体験版が配信されたとかでやってきたよ!
我が家にネット環境がないので、PSスポットの前で立ち尽くすこと30分位…長かった…。


ゲームは楽しい!まだやっていない人もいるだろうから自重。
でもアイルー可愛いよ!
3rd発売が待ち遠しい(´ω`)




製作?…\(^O^)/

今日の成果


といっても必死でろくに画像ないんですけどね。
試着したら足首見えちゃったよ!なので布くっつけてみたけど、ルーズソックスみたいになっちゃったよ!
さらに柔らかいウレタンを貼る必要が有りそうです…うぅ…。

尻尾もフサフサ以外は組み上げたし、前足から手を出す場所作ってみたり。

それと確実に一人じゃ着れない作りになりました\(^O^)/

あとやることは翼作る、膝のトゲ作る、模様つける、調整…こんなところかなぁ。調整にかなり時間かかりすぎてイヤになる!しかも調整しきれてないのね…投げ出さないだけ自分成長したよ。

わっ私褒められて伸びるタイプなんです!←

そういえば明日はモンハン3rdの体験版が配信されるね!
楽しみv

修羅場ってます



やべーあと20日だよ!
ってことで、大変焦っております。
今日は後ろ足と尻尾の4分の3位作った…。

翼どうしよう!ウレタン足りる気がしないけどガッツでなんとかならないかな。ならないか。

妹の衣装は半日でどうにかするとして、仕上げに3日、造形にありったけの時間費やせばなんとかなるかな…

そんな中、おにゅうのPSPゲットしました。
新しいメモステも入手したので、メディアインストールがやっとできて快適…。
ケースを買いそびれたので、ハードケース(保管)とソフトケース(持ち歩く)を用意したい!

ソフトは薄いふわふわウレタンあるからそれと布でどうにかなるよね~。


こんな足にした故に自由がきかなく、今もキャイーン?だっちゅーの?草刈り機?そんなポーズで鎮座している。

なんか…ウレタンたりる気がしない…

フゥー!フゥー!

今日で結婚5年でーす。イエーイ!
色々ツッコミ所有りすぎな家庭ではありますが、気にしない気にしない。


5年目は木婚式っていうようですね!
50年目は金婚式っていう、アレです。
木にまつわる贈り物を…と思うも、茶碗はあるし~箸もあるし~植樹するような土地ないし。
なので一昨日の旦那の誕生日にブッシュドノエル(ロールケーキを木に見立てたヤツ)を作ってみた。
フルーツを買い忘れて普通のケーキが作れなかったって理由もあるんだけどね…。

あっという間ではあったけど、落ち着いた平和な年ってなかったなぁ。
毎年話題に事欠かない('A`)


未熟な夫婦を見守ってくれてる友人や親族にも感謝。

寝よう寝よう


眠れない\(^O^)/現在4時まわりました。


ロケーションの良さそうなところで撮影したいなぁ…と久しぶりのFF7プレイで感じた。


今日の製作は足の太さを調節。
Gボンドがくるまでは瞬着でねばるぞー。

男装


する予定はありませんが、男装メイク興味津々!

なんか…ただひたすらキモくなった!
でもお絵かきしてる感じは楽しかった(´ω`)

ダブルラインは白とび写真にはもってこいだね!腫れぼったい瞼だから幅広い二重癖はつかないしさ…

10月

ついに10月!
今年もあと少し。
年末に向けて色々イベント盛り沢山でワクワク。

肉付けして腕の型とってみたけど細かった…からもう適当にやる。←
あれ…計画的に作れたことないや(*^v^*)てへ☆

まぁいいだろう!


Gボンド沢山使うので1ダース注文しました。が取り寄せだって(´ω`)
なんかすぐ使いきりそうで怖い…。
プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード