調整1

違和感だらけだったので、残りの生地だけで手を加えてみた。

続きを読む


ヴァンパイアシリーズで合わせ

声を大にして言おう。

合 わ せ が し た い !!!!

続きを読む

完成したよー

ガロン完成しましたー!ヤッタネ!
一週間で仕上げてやるとか思ってたけど、結局三週間くらいかかっちゃってたっていうね!
色々挑戦したものの、やっぱり一人で着ることができなかったのでこれといって写真はないけども:(;゙゚'ω゚'):

メタモルで初出しだー。
連休中余裕があったら違うイベント行ってみようかしら。

イベントまで調整したりしなきゃなー。

初配信

初めて配信なんてものしちゃった!しかし使いこなせていないので、ツイッターに配信はじめました~とお知らせするのに15分くらいかかっていたとかw

そんなわけで、配信の末ガロンヘッド形になりましたー。パチパチ
77034384_v1303918512.jpg

ただなんていうの、体と頭のバランスがとても気持ち悪い・・・・これ大丈夫なの!?って感じになってきたよ(´・ω・`)
視界はまーまー。ただ薄暗い場所だと大丈夫かね。不安だ。

配信後尻尾もそもそつくって、中にウレタン屑をめいっぱい詰めた。
これまたへたらないように固定できるのか・・・謎。

明日ってか今日か!28日は21時に垂れ流す予定。問題がなければだけど(; ・`д・´)
手を出す場所と、尻尾固定方法、ズボンと帯制作をどうにかしたら完成!なはず。
メタモル参加できそうかなーうふふ。会場でみかけたら介助してね。なんつt‥‥‥‥


ねる!

ボディでーきた★

まじやっちまったわ・・・・一人で切れないフラグビンビンてか、確定しました(∩´∀`)∩

続きを読む

手袋とボディー



手袋縫えたけど、ちとキツいかもしれん。
爪も加工して馴染むように調整してみたり。

ダーツ縫い終ったし、パーツ組み立てたらボディー完成だー!
早く頭に取り掛かりたいようなやりたくないような(´・ω・`)
ガロンへの理想が高過ぎて技量が追い付かないとかなりそうで怖いのよね。大好きなキャラクターっていつもこんな気分よー。
明日も頑張ろ~。

足完成?

夜中の作業ってすごい進むのに粗くて、日中は製作スピード遅いけど丁寧っていう。
この差をなんとかしなければならないな・・・と反省よね。

製作を頑張る為にも次回参加イベント決めた!メタモルに参加するぞ!
同行者緩募。笑 はたしてたどり着けるのか。

今日は足終わらせたよー。昨日付けた爪が斜めに縫い付けられていたりと散々だったので、一部縫い直した。
半リアル・半キャラクターみたいな感じで作りたいのと、メリハリとワイルド感出すために爪もさらに加工。

今夜こそボディ型とっとかないとね。

楽大師行ってきた!

20110416162413_20110416182314.jpg
コス予定なかったけど、チビに声かけてみたらアイルーやりたい!!というので、
朝手直しして出陣!
とんかつ丸と合流してイベントへ。

雨の予報だったがむちゃくちゃ晴れて暑いくらいだった(つω`)すんごーい汗だく。夏だよ夏!

マジック見たりアイスたべたりご馳走になったりヨーヨーや風車買ったり。
慌ただしかったけど満喫できてみんな満足。

中でも子供達が大喜びしていたのはプリキュア勢!
みんな仲良くしてくれて嬉しそうだった~。良かった良かった!

満足したらしいので早々に着替え、公園で全力疾走して遊んでいたよー。
帰りはぐったりしてんの(^o^)重かった。


しかしアイルーそろそろサイズアウトしそうだわ。どうしたものか。

あし~




今日は(もう昨日か…)とんかつ丸がくるまでひたすら爪作り!
子供にはバナナやさん言われるし。

本当は16日のイベントに間に合わせたかったけど
なんだかんだ忙しくて、夜なべ・早朝製作しても駄目だった\(^O^)/
なのでゴールデンウィークあたりに出せるよう頑張りたいね…。果たして間に合うのか。
間に合ったところで暑くて着れたもんじゃないとかありえる。

本日の成果…爪製作完了。片足縫い終わり。

歯の着色



下地塗ってアクリル絵の具で色つけてクリアーラッカー噴いて、グルーガンで舌固定。
たったの16g!
楽チン!早い!軽い!超簡単!

本日の製作


筋肉作った。

ボンド使いたくなかったから縫いつけた~。つかれたぜ!

進行具合




あたまの大まかな形と鼻と歯を作った!

ファーも届いて実物みたけど、青々しておったわい…(´・ω・`)


明日ってか、またもや日付変わってしまったので今日だけど、ウレタン買って肉付けして型とるとこまで進んだらいいなぁ~。

決意したのです


ガロン作るよ!ガロン!
ヴァンパイアシリーズのガロン!
青いワンワン!
ニコニコでヴァンパイアのアニメみて再燃しちゃったよね!てかあれ買おう買おう思って忘れてたわい…。

まだどの部分も出来上がってないのにヴァンパイアレイヤーさん達から撮影しようぜとお話がきて自分を追い込む形に…\(^O^)/

綺麗にあのバランスを表現できるかにかかってるけど、まぁ頑張るさ(`・ω・´)

大道芸人並


20~25cmアップした!が怖い!
自分高いところ得意じゃないんだったわ(ノд`)

そんなわけで明日はもう少し低い位置に靴を移動させようと思う。
いけそうなら本格的につくろかな!
プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード