魔女



昨日は魔女の宅急便にでてくるニシンとカボチャのパイを作ろうと材料探し。
結局ニシンもオリーブもなくてアジのカボチャパイになったんだけどね!

あと肉団子スープもつくって、ジブリを堪能した。
魔法少女の絵描いたり。






魔法使いになりたいね。

好きなものは好き!

昨日は二か月ぶりくらいにイヨQさんと遊んだよー。
前回は震災前にあって、近々地震くるらしいよーなんて話していたっけ。本当にきてビビりまくった日々を過ごしてましたが、元気に会えてよかった。
引きこもった影響か、お互いふくよかになっていたとかいないとかwイヨさんをぽっちゃり扱いするなら私はクソデブレベルだね!

そんなわけで新宿でオリジナル着ぐるみ制作の打ち合わせをしてきた。
あれもこれも詰め込みたくなってまとまりがないものしかデザインできなかったこともあり、全然力になれない(´・ω・`)
しかし私の要望も取り入れられたデザインを描いてきてくれました!
問題は私が具現化させることができるか・・・w
根性と愛でのりきるよ!好きなことなら苦手でも頑張れるものよね!お裁縫苦手!
その後オカダヤで生地を眺めたり触ってイメージ膨らませる。
生地が高いよね!\4000/1mとか普通になってくるね。日暮里でいい生地と出会えることを願う!

六月にはクリスケさんがひらく制作会にお邪魔させていただくことになりウヒャー!楽しみー!と一人もりあがるも、
生地・・・どうすっかな・・・みたいなね!
もう一つ作りなおすくらいの気分で腕を一つ試作してみようかな。それがうまくいけば使う方向で。

なので時間制限付き素材ツアーを行いたいッ!
理想は天気のいい平日に11時~15時位までの間にすべてまわりたいのだけれども。
誰かいくかい・・・?(´・ω・`)ソロのほうが早く済むかな。

とりあえず先に買うものは
・試作用の生地
・ライオンボード3㎜*2 余裕あれば5㎜も買っておこうかな…。
・ぱっちん
・瞬間接着剤
・カッターの刃
・使えそうなものw

よし・・・!今週中にいければいくってことでイメージ練り上げておかないと。


お知らせ
※マヒさんのブログをリンクに追加させていただきました(m・ω・)m※


デザインを考えるのです

今度こそオリジナル。
すんごく考えるのですが、人間得手不得手ってものがありましてね……。
こっち方面のデザインは色々でても、あっちはこれっぽっちもでてこないみたいな感じで。
4~5枚分はかぶらないデザインをしたいのに同じにしかみえないとか\(^o^)/
これは会って練ればポンポン進むとは思うのだが、気ばかり先走る。
落ち着け自分ー。

話は変わって、先日抜歯したわけです。真横に向かって生えてくれる憎き親不知!!11111
メキメキミシミシ音を立てながら抜かれたわけですが、ものの数分で抜けて拍子抜けε-(´∀`*)ホッ
その後も痛みも今のところ全然なくて驚き!
日ごろの行いがいいからですね!とか言われたけど、行いが良かったら抜歯することになんてならんよ(´・∀・`)と心の声が漏れた。
お土産に歯をもらった。マイトゥース。
家に帰ってあけたら、なにこれグロい!あまりのグロさに食欲減退。そうか、暴飲暴食しそうになったら見ればいいんだ!
そんなわけで大事にとってある。何度見てもキモイ!

頭のサイズ

ガロン制作の一番の失敗は頭のでかさ!!!
ヘッドをみて比べるとよくわかる・・・。
マネキンを重ねあわせて確認したから間違いない!!1

110515_2048~01
クソデカイのがお分かりいただけるでしょうか。

右のじゅーべーヘッドはギミックないからってのもあるけど、5mmで組んだガロンはナナくらいあるんじゃないか!?と……。

そんなわけでガロンの整形手術がおわるまで、彼は日の目をみないでしょう・・・。

メタモルッ

5月4日に参加してまいりましたメタモルジェネレーションとやらに!!!!

続きを読む

去年の写真

去年の春にPCがご臨終してから携帯のみでの更新だったので、
いただいた画像もろくにみれなかったり、デジカメから取り込んでもリサイズできなかったりぜーーーーんぜんアップできてなかった(´・ω・`)

ので、あたりさわりなさそーな写真引っ張り出して今更アップ!

続きを読む

マスク


過去に作ったヘッド被る時用の覆面頭巾みたいなやつ無くしてしまったので、
かわりにマスク作ってみた。
使い捨てマスクのワイヤー抜き出していれたり。



拍手もありがとうー。
プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード