ジェムジェム

ほむほむシリーズ第…何個目だ??
卵型のソウルジェムつくったよー!もうね、コリゴリラ!
おゆまるにぶちこんで型取ったやつにクリスタルレジン流し込んで、それ以外はエポパテと針金とかビーズとか使ってつくったけど、
きちんと複製して調整すべきだね!パテでもいけるんだろうけど、不器用な私には限界\(^o^)/
86600273_v1309269943.jpg

そういえば硬化不良で使えなかったパーツ、表面以外は固まってたから、切り出せば使えるかも…しれない。
ただサイズが残念なことになりそうだなーと。(´・ω・`)仕方がないか。

あっよかった

蜂の巣w引き取ってくれるって(´∀`*)
あとはーーー盾の裏側つくっちゃうかー。制作できるの明日の夜だなー。

先日買ったリングケース?あのぱかっと開いて指輪差し込めるやつ。
あれの四角とハート型があって、ハート型買ってみたもののハートっていうか…おしりなりぃ・・・。

やりたいこと沢山

分身の術が使えたら・・・と夢見がちな私です。
最近すごく暑くないか!?肌がじりじりしちゃって、もう日焼けして黒くなってきてるよー\(^o^)/
園の行事やらなんやらで炎天下の中動き回ったりさー。

最近の制作は自分のものってよりは作りたいってだけでやっていたので、欲しい人がいたら蜂の巣QB人形あげよー。友人に声掛けよー。

作っておきながらだけど、むごすぎてw飾るのも憚るというか。子供達によろしくないっていうね!w


拍手レスー!

続きを読む

動画にまとめたよー



てか入れ忘れた画像何枚もあった…(´・∀・`)えー

なんとなくの大きさ決める→針金→ウレタン→型取り→ファー裁断→縫う→かぶせる→刈る→パーツ接合って感じ。
最後にぶち抜く。それだけの簡単制作でしたー。

パテ


削りとり過ぎたり折れたり。
また盛らなきゃなぁ。

きゅっぷい

ごろごろ
005-2.jpg



むくり
008-2.jpg


くるっ
011-2.jpg


\僕と契約して魔法少女になってよ!!!/


012-2.jpg

×××追記注意×××

続きを読む

まどまぎ




ニコニコのみてるけど、ほむほむ優しいのぅ。


そんなわけで最近あれこれつくってみてた。
盾とか指輪とか(´ω`)

制作ちゅっ

んーーー開封してしばらくしたGボンドは使うもんじゃないね!(´・∀・`)汚しには使えるかもしれないからとっておくけど。
ケチケチしたらやっぱり綺麗に貼れなかったわ!新しいの開けよう……。
そんなわけで制作オフの日になんとなーく組んだ型紙でくみ上げてみたけど、まぁ大丈夫そうだった!
なので銀色の部分だけすすめてみたけど、一気に貼るもんじゃない!w結局一時間くらい格闘していたんじゃないか・・・?(; ・`д・´)
そんなこんなで完成予想を描きこんでみる。うーん一発で決められるように練習しなきゃー(>'A`)>
110614_1252~0111

明日はー

制作オフだねー。荷物になるから極力少なくしていきたいけど、道具がないと進まないしなーと悶々。

組めばパーツもでっかくなっていくからね・・・!
今夜も腕パーツの型紙をすすめよう。さっき作ってみたら小さくて作り直しだわよ。

買い出し行くよー

明日はウレタン買いに行くんだ!誰か行くかい?現地で滞在する時間10分くらいだけど。いけるかってのね( ´∀`)


そして本日は髪ばっさりいったよー。きのこっていうかなんというか。
癖毛だから雨の日が怖いが、まぁなんとかやるっきゃないよねー!
25㎝位切ったのかな。
いつも切り抜きとかなしでほぼノープランでいくから美容師さんが何とも言えない顔になるよね。
雑誌みても目指したい髪型って、そもそも髪質が違いすぎて目指せないっていうのばかりでさ。
自分は硬い・太い・多い・癖毛で、いいなーと思ってみるのって、柔らかい・細い・普通~少ない・直毛とかだったりね!!!!!絶望だよ!!!

憧れと似合うかは別だしね(´・∀・`)チッキショイ

で、あと新作の顔の展開図作ったよ!とイヨさんから連絡きて、画像みせてもらったらすんごく良いバランス・・・!ダーツいっぱいアルヨ!やる気がみなぎるね!

ちなみに新作は猫です。リアルよりのキャラクター?キャラよりのリアル・・・??????
猫侍に引き続き猫でございます。猫可愛いよ。

犬とか狼とかってマズルが長い(特徴的)から結構簡単に表現できるけど、マズルが短い猫とかってバランスが難しい気がする!ひっこめすぎるとキャラクターっぽくなるし、出しすぎると変だし。
あと骨格ね!出るとこでて、引っ込むところは引っ込む。
そしてヘッドを作るにあたって、皮をかぶせるわけなので、一回り小さく作らないといけないっていう。
そこを踏まえてのあのバランス…たまらん。
絶賛しておきながら公開しないけどね!←
出来上がるまでひっそりこっそり頑張るよー(∩´∀`)∩おもに頑張ってるのイヨさんじゃねーか(∩´∀`)∩しぇんしぇー私も頑張るぜよー!

なので個性を出す部分のデザインをずーーーーっと練ってるわけですが、まとまらないんだよー。
あれもこれもと盛り込みすぎ注意だな。ってなると質素になってウヴォオオッァアアアアア!!!11111

色変更するわ!


予定していた薄ピンクやめて、やっぱり白にするわ!



そんなわけで本日の制作。


ただの筒w
ちっこいパーツも悩むんだよね~。
週明けしたら一回近所で素材集めよ。

そんでもって20~30cm髪切ろう。
チリチリ過ぎて恥ずかしい(///)

プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード