オリジナル制作


リアルを求めて鼻のテクスチャーをボツボツさせてみたけどなかなかキモ良い。

もう少し色調整したらニスやら塗りたくりたい。

魔の連休

台風が過ぎてからというもの、暑さがぶり返して大変なことに!
先日はイヨさんと遊んできたよー!
日暮里行って、ズキュン!!ときた生地と、欲しかった生地を買い、お茶をしつつ作戦会議。
そしたらなんとお手本と型紙作ってきてくれて感激だよー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
110725_2248~01
ありがとう!まだ作れていないけど、ありがとう!がんばるよー!
その後は新宿まで出て、オカダヤ!
日暮里で買った生地の方がやっぱり安くて驚きよ…。1m1600円位のが、オカダヤだと3000円近かったりね!
でも気になる生地をオカダヤでみつけたので、もう少しすすんだら新たに買いに行こうかな。
色々買い込んで、ささっとお茶して解散!
いつも付き合ってくれてありがとー!本当楽しいわヽ(・∀・ )ノ

で、翌日はとんかつまると遊んだー!
来てそうそう旦那の映画鑑賞(指輪物語)につきあいwその次はハリポタを垂れ流し、最後はスウィーニー・トッド。
指輪物語の主人公をハリーと呼びwハリポタではホビットとのたまいwスウィーニー・トッドではデスイーターが!!と騒ぐw
わいわいやりつつがま口金魚仕上げてとんかつ丸にあげたー(^v^)半分以上が飾りw
0718new_spacesuit.jpg

その翌日はひたすら大掃除ですよ。使うかもととっておいたウレタンの切れ端をごっそり捨てた。そしてタンス?をポチッて、勢いでエアブラシもポチっちゃったよね。使い心地どうなんだろう。初めてだからひとまず安いコンプレッサーとハンドピース買った。明日には届くそうだ!

本日は家族で浅草花やしき!
浅草ついて、雷門の前でうひゃー!と気分が盛り上がり、土産物屋さんで、ぴゃー!!となる。
花やしきは広くないから6歳・4歳連れててもまわりやすくて(・∀・)イイ!!
色々のったけど、ジェットコースターあれは違った恐怖を感じるぜ。
帰りに人形焼きや煙管と草鞋、子供は忍者セットwを購入して終了。
110728_1958~01

旦那も模造刀欲しがってたw
私は猫侍に使いたいのよねー。赤い鞘の刀沢山あったし、最悪は安いのを赤くすりゃいいしね…!なんにせよもう一度ゆっくり堪能したい浅草でした!

明日はエアブラシ、あさってはタンス。この夏は散財だぜ。

やっちゃったよねー

ひどい失敗した\(^o^)/ハーフスーツオワタ
まぁ機会があればまた挑戦しよう…。しょんぼりするわ(´・∀・`)

計画的に★


ついつい違うことしちゃう。

がま口の小銭入れ作ったけど飾りっけなさすぎてつまらーん。
しかし下手に手を加えたら、ほっこりもどきになる予感。
なにもしないとばばくさい\(^O^)/

ご無沙汰☆

端切れがビミョーーーにのこってるけど、捨てるのもなぁ。となる何とも言えない量の生地を処理すべく、オリジナルのハーフスーツ制作中。
今日はデザイン考えてー、でも使える生地が白ちょっと、水色ちょびっと青それなり…という寒色でリアル系には完全に向かない色合い。
思い切って凹凸激しいリアル要素もなるべくいれつつキャラ寄りをつくってみてます。犬というよりは狐よりだけど、狐でもなさそうな。何とも言えない物体。
♀作ってみてもボツにしかなったことがないので、今回もあえて♀を頑張るよ!
デザイン画は完成したときにでも一緒にアップしようかな…しないかな・・・なんか恥ずかしくなっちゃうのよヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

そんなこんなでガロンの鼻をぶっちぎり仮につけてみた。

89644969_v1311093206.jpg

犬寄りになってしまった!!!ショック!
口に着手したときにでもマズル細くしてみよ。

ハリポタみてきた!


とんちゃんといってきた!
パート2はいままでのフラグ回収したなぁとか、私が大好きなセブルスが…ね!とか
見所は成長したハリーとロンの裸体ですかね(^q^)←

ロンのクリクリ眼を見ていたらドビー思い出したよ。
ドビーのストラップ買うべきだったか。
ニワトコの箸もあって、スネちゃまのはないかと探し回っちゃったよね…。

しばらくは寝ても覚めてもアランで頭がいっぱいだわ。三次元の人物を好きになるってそうないから、好きすぎて辛い。笑

これ以上綴ると気持ち悪いことになるので自重。

でずにったり、たなばったり

ついこの前ディズニーランドいってきたよー。人生二回目というね!私は地図係をしたよ!もう一度いうけど、人生で二回目のディズニーだけどね!

子の誕生日がそろそろなのでお祝い兼ねてもいってきたら夢の国楽しいのね…!
平日にいったからアトラクションにも沢山のれたし、一家でスプラッシュマウンテンのっちゃったりして、絶叫マシーンに目覚める我が子。
スプラッシュは最前列だったからか予想以上に濡れたよー。遠心力系より急降下の方がヒャー!ってなるわ。
振り返ったらメガネのレンズが水滴だらけで視界を失った旦那がぼんやりしていた。

その日は開園から夜七時過ぎくらいまでいて、帰りに地ー元ーでーシースー食べてー帰宅!シュッ!

クタクタで帰宅するも翌日には七夕の行事もあったりで、子の浴衣を繕う。
去年のやつはあっという間にサイズアウトしていたので、私が子供の時に着てた古めかしい浴衣着せてあげたよ(´Д`;)いない間に丈直したからちょっと短くなってた。踊るから短いほうがいいんだよと自分に言い聞かせる。まあいいんだ、解いて縫えばいいだけさ……。

そっと

下書きに戻す……。

そんなわけで出来た!
やれやれだぜ┐(´∀`)┌

ほむシリーズ


硬化不良パーツをごりごり削ったらベタつきはなくなったけど、キズをなくすまで削るのが面倒というか(^q^)
途中順番間違えて更にやる気がた落ちさ。

今回は特に酷い作りだぜ!今まで作ったほむほむシリーズの中で一番ひどいやぁ…。
プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード