夏休みおわっちゃうー

締めくくりにラプンツェルのDVD買った!ついでに塗料や石膏も買ってきた(・∀・)

制作も色々やってみてるのよーん。つっても、こっちの制作はハロウィンにむけてなんだけどね!
成功したら画像でも載せるかー。(´・ω・`)

おてて

初めて作った奴は出来がしわしわのあらあら。

110614_1251~01
ってことでデザインも変えてもう一度作り直しじゃ!

続きを読む

手につかない日々

制作は明日から頑張る!!ってなっちゃう日が多くてねー。
夏休みもそろそろおしまいだし。早いわ!
ここ最近はスネイプ先生のアクションフィギュアが欲しくてたまらないけど、欲しい気がしただけだと思い込んで我慢w
絶対手に入れたら(・∀・)ニヤニヤ気持ち悪いことになるのが目に見えてるよねー。火を見るよりも明らかだよねー。
最近は自分用の熊つくったり、
93327295_org_v1313151593.jpg

頼まれたジーンズのチャックとっかえ(面倒だった…)したり裾上げしたり。
オタク活動勤しんでないよぉぉぉお。そういえばアイルー村Gも買ってない!

やりたいけど、買いに行くのがさー。お小遣いがさー(´・∀・`)

この前服を買いに行ったら、うちのチビがもじもじしながら「お母さーん、これ買ってぇvてへ☆」で最初\10000近いワンピースもってきたんだよ。私の服より高いぜ。それで上下そろえられるぜ。
サイズが小さかったのを言い訳に断ったら次々もってくる!高いものばかりをな…!!!
結局押し切られて最初の半額……とはいえ\5000ちょいのワンピを買わされたさ'`,、('∀`) '`,、
品物を私に託すと「じゃ!よろしく!」と告げ足早に立ち去られたらね。(うちの母の元に行き、遊ぶスペースでエンジョイしておったわい。)

どうせすぐにサイズアウトするんだけどさ'`,、('∀`) '`,、'`,、
いいんだ姪っ子いるし'`,、('∀`) '`,、


(´Д`)ハァ…


明日からは

明日からコミケがはじまるそうですね。私は不参加ですが、参戦するは熱中症に気を付けて…!




・・・そういえば最近イベントらしいイベントいってないなぁ。
秋冬はモリモリ参加したいー。
それまでにきちんと衣装用意できるように頑張らないとね!

テディベア


子供におねだりされたから作った~。

あともう一体つくれだと?!布買いにいかにゃー(´ω`)

地道な作業

先日海で拾った貝殻に穴を開けて、ちび達にブレスレットを作らせている間に私はヘッドを進めたよ~。

目指しているテーマ
「リアルよりデフォルメキャラクター」
なので、リアルな所はとことん頑張ってみて、デフォルメするところもリアルを混ぜつつ…
まぁとにかく根気のいる作業がまっているわけなのでした。

続きを読む

とんかつと相談会

本日はとんかつ丸が夕方から家に来て、今年のハロウィンは一緒にやろうず!と相談したー!
ハロウィンだもの、お化けも楽しそうだな…とかね。
ディズニーハロウィンは諦める方向で(;´∀`)ディズニーはいつ行っても楽しそうだし。

あれこれ考えるけど、なかなかパッとしないー。
でも考えているうちが楽しかったりもするw

はぁぁ・・・お腹痛いぜ。

緋色の瞳



赤で作ったよ。緋色って書くとなんだかアレな匂いがプンプン漂いますな。

赤いプラ板切り出してペタペターとして、裏からはお釈迦になったタイツ貼ったわよ~ん。
これなら曇ったとてタイツ部分で拭けそうじゃん?←
もちろん曇り止めは塗りたくるけど。

固定は顔の全ての作業が終わったあとだから、まだ先ですが、
仮止めしてイメージを膨らませる。
因みに瞳のイメージは歯車にしたよ~。ちゃちい感じになっちゃったけどw
もっといいイメージが湧いたら新たに作るかもしれない…が、今はこのまま進めてくぞっ。

じわじわ進歩

地味に進んでおりまする。
今日はヘッドに目蓋をつけて、鼻も作り直したよー。前より立体感と質感色合いが良くなった。…気がする。

~鼻の作り方~

オーブン粘土こねくり回して成形
91826397_org_v1312358710.jpg
ぽつぽつもつけた

焼いた
91830508_org_v1312367742.jpg

しゃばしゃばなアクリル絵の具で着色
91832179_org_v1312367753.jpg

やたら黄味がかってみえるけど、実物はもっと淡い感じのピンク色。
これにクリアーとか噴けば濡れた感じになるとおもうよ~。


明日から目玉に使えるものはないかと考えるよ!とりあえずアクリル板あたりをあれこれすればどうにかなるかしら。目って魅力的に作りたいものだよねぇ。
瞳を最初に決めた色(赤系)より水色や緑っぽいのもいいなーと迷いがでちゃって、せっかちな私は高速足踏み状態←
一人ジタバタしてる。

どーすっかなぁ・・・。
目玉もナナキで曇ってから曇るのが嫌でメッシュだけを使い続けていたけど、今回メッシュなしだとキャラクター感がうすれるというか、でも曇らずそれなりに視界欲しいなとか考えて…またジタバタ。
私凄いハァハァするからか、よく効くよ!っていう曇り止め買ったけど、塗っても効かなかったら…と心配でね。
あーどうしよ!別に視界を作ってそこをメッシュにってのは無理ぽなんだ。
本日三回目のジタバタ。





あきらめた!曇るものはしょうがない!ってことで、よりよい瞳が作れるようにがんばるさー。

プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード