りうせいさく

夜な夜な作った型紙(片面のみ)を清書。反転させてパーツをすべてつくり組み立ててみる。
110927_1633~01
100均のガムテはペラペラはがれてくるーー!!!(;´Д`)
ドラゴン的なものを作ってるわけですが、今回ファー貼り作業はあまりしない予定なため、出来上がりに近い形で組んだよー。
ファー貼るならもっとメリハリつけないとなだらかになっちゃうからね。好みの問題だけど(;´∀`)
個人的にはシュッと細い顔の竜より、ムチっとドラクエとかに居がちなあの顔が好きなのです。
画像地獄なため続きは追記。

続きを読む


ヅラが届いたヅラ!

これはハロウィン用のウィッグでございますー。
110927_1052~01
赤毛か黒髪かでしばらく悩んでいたけど、画像の赤毛でちりちり巻き髪なウィッグ見つけたから先日ポチった。

一日しか使わないしストレートウィッグの場合ここまで巻くとなると……(;´Д`)
パーティーウィッグだけど安いこともあり試しに購入。毛量が少な目でテカリもあるけど、きついってことはなく。
さすがに普通のメイクではテカリが邪魔して似合いはしないんだけど、血色悪いマスクをつけたら意外となじんだー!これは嬉しい。
この前専用の接着材やらリムーバーも届いたので一度そろえて練習がてらきてみたいなぁ・・・。

あー、来月やること山盛りだぞー!
・妹のマスクを装着させての色づけ練習

・共有型紙をいただき次第ケモコン用の猫衣装追い上げ→ケモコン申込み

・(竜会までにハーフスーツつくれたらいいなぁ)

竜会用のハーフスーツのイメージは、賢そうなメスの竜を予定。ただ凛々しくなりそうな。
名前とかないけどさ、つけるならなんだろう賢い子・・・・・・・・・・・・


かたいこ?ケン子…?かしこ……?(>'A`)>ウワァァ!!

猫の手

まんまですわ。
やーっぱり手袋作りは失敗しちゃうね!丁寧な作業を心がけてはいるんだけどなぁ・・・。自分不器用ですからっ!
99922448_org_v1316623837.jpg
肉球と毛色は後で手を加えていかないとね。色かえるだろうし。
てかこの前おもっくそ白いファー頼んだけど、袋の中からそれなりな量の白ファーでてきた(^q^)うんこー

けーもーこーん

kemoconのリンク追加させていただきました!バナーの貼り方わからなくて調べながらようやくできたわぁ・・・。


今日は白いファーとハロウィン用の化粧品をポチッたよー。来月ウィッグとか買おうと思う。多分…。
台風の影響で明日引きこもりになりそうだし。悪天候の中みんな頑張っててすげぇですわ。
明日は幼稚園やすみになるのかしら・・・(´ε`;)

初げむしょ

昨日は初めての東京ゲームショウに行ってきたよー!
朝4時半に起床。朝というかまだまだ暗い(;´Д`)ダラダラと化粧して荷物持って六時頃にはいざ出発!
こんな早くにおでかけなんて久しぶり…だとおもう。
東京駅待ち合わせで、予定より早く着き迷子発動することもなく(∩´∀`)∩ヤッタネ
不安だからとメール送ってみるも、イヨさんの携帯は充電が切れてしまっていたそうで…おぉぉぉぉどうしたぁぁあ間違ってないよな自分んんぉぉぉ…とかソワソワしてたけど、無事落ち合えたよ!ヤッタネ!(二回目


続きを読む

ゲームショウだね!

今日は色々予定もあったりで参加できないけど、明日は旦那が子供みててくれるのでいくぜー!!
とりあえずなにかゲームあれこれできるのかな?
俺屍の続編がでるとか、モンハンとかあとはなんとなく見れたらいいかなぁ。
何気にゲームショウは今回初めてだからまわり方の極意wとか知らないしね!
んー楽しみ!

ぷにぷに祭り

今日は肉球(使うかわからないけどw)と鼻をプニプニにつくってみたー。
110914_1508~01
ちょいちょいしわ寄っちゃったけど、これはまぁいいやぁ・・・。
画像暗いけど、ほんのりピンクな色合い。時間経過で色変わるかな?観察しておこー。
さっさとファー手袋作ってくっつけようとしたら、あれ白いファーもうない・・・?まだまだあったつもりでいたけど(;´Д`)あれか、QBで使っちゃったのか?

肉球に関しては作りながら、こんな面倒くさい作り方するなら普通に布やシリコンでいいじゃん…とか思っちゃったりー。
せっかちは乾燥待ちがつらいからね!w手間かけて時間短縮か、時間かけて楽ちんか。

鼻はヘッドからもいだ鼻を原型としてそのままつかったもんだから、型から外すとき砕く羽目に(^q^)バカスギル
原型は砕け散ったけど型は無事できたので着色したラテックスで作って、そのあとコピックで色つけしたり、クリヤー噴いたり。
色々無駄にしたけど、無事プニプニな鼻が完成したー!




あー、ファーしまったのか使い切ったのか…調べなくてはヽ( ・∀・)ノ ウンコー

腕パーツをさらに加工してみる

今日は天気も良いし、エアブラシの練習したよー!エアブラシ使うの二回目ですが、まだまだやっちまった!って失敗だらけです。もっと精進せねば。
画像が続くから追記で。

続きを読む

メイク練習二回目

ハロウィンにむけて第二弾。
今回部分マスクを作ったわけですが、端っこの厚みが1㎜位ではあるけどやっぱり段差が目立つ!
作りたてのときはもっと薄いところあったけど、切っちゃったんだよね…(´・ω・`)
あと専用の接着剤買うか、ケチらずに使えるよう新しい接着剤買おう!今回もケチりすぎて浮いている。

浮いているからってのもあるけどメイクでもある程度隠せるばず。やっぱり白いファンデ買うべきだったー。
白の方がもうちょっと隠してくれる気がする。気がするだけだがw

あとメイク練習一回目の色がマスクに染みついてるんだか元の色が緑がかっていたり変化してるぶぶんもあるしな・・・。
110911_1511~01
顔に使ってないまつ毛糊ぶにぶにくっつけて気付いたけど、マスクに血管を沢山這わせておけば、段差隠しにも役立つんじゃね!?と。
今夜はマスクに血管足す作業ですな・・・。
あとは毛で誤魔化すしかないな!黒いうねうねウィッグを買う。意地でも巻き髪にするのだ。

ちなみにこの顔、最初はマスク練習じゃなくてMANA様メイク真似て青を多用して遊ぶ→あっ練習しなきゃ!→赤と黒で色をかえてくも紫に。┐(´∀`)┌

本番は顔から二の腕まで白塗りだぜー!ヒャハー!

同時進行ー

ハロウィンにむけて、妹ように怪物な手を作ってみたり。
ちょっぴりグロ?怖いの苦手な人は見ない方がいいかも。
続きは追記にでも。

続きを読む

自分用にもういっちょ!


ラテックスでマスク制作。
あれだね、やっぱり一回目は一気に流し込みすぎたんだわ。

私のは鼻から上までが欲しいだけなのもあって三時間位で作れたわ…。

塗る→ドライヤー→塗る→ドライヤー…の繰り返しののち、眉ぼね部分だけ別素材詰め込んでラテックスの節約。
最後はお日様におまかせ!で乾いてくれましたよ。

1個目未だに乾いてないというのに\(^O^)/
てことでもう一度口元までのマスクつくるよーん。

半乾きマスク


乾いてきたら臭いがすごいけど大丈夫かなぁ…。

九月なったねー。

夏休みもあけて、ひさしぶりに沢山の人と会話したらどっと疲れた。
なんてことないたいした会話じゃないんだけどね!

今日からハロウィン申込み始まったから朝のうちに応募した!が、まだ返事はきてないけど、迷惑メールとしてはじいてないかが不安だよ…。まーもう数日待つだろうけども。
制作は粘土で作った原型に石膏で型取った!明日には材料が届くはずなので、またちょびっと進展するかな。
ついでに衣装もぽちった!市販のパーティーグッズ的なもの。これは一週間くらいかかるのかね。
しかし天気が大荒れになると聞くけど、配送業者さんは大丈夫なのだろうか‥‥。

あぁーー、もやもや!これはお天気の所為なのー?台風よ、このもやもやも持って行っておくれ。
プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード