Happy Halloweeeeeeeen!!!

参加してまいりました、はろうぃーーーーん!
今回初参加のとんかつ丸とおなじみ妹も率いて仮装してきた。
因みに今回のテーマは吸血鬼と狼人間!見よう見まねで作ったマスクもとりあえず顔にくっついてくれたし。

化粧中
111030_0815~01
テンションあがりっぱなしなのがうかがえます。

111030_0915~01
化粧できたー。まだ牙つけてないけども!これ自前の八重歯だけれども!

002-1.jpg
左からとんかつ丸、ちび、ちびちび、私、妹!
会場についてしばらくしてから合流できました。人が多くて移動も大変!!!

いざ移動するとなっても、突如始まる囲み撮影。
一人が取り出すとワラワラ集まってくる。ハロウィンならではの光景って感じ。

009_20111030211820.jpg010.jpg
おじさんズサーッ!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

028.jpg
小さい噴水あたりに移動すると、写真家というおじいちゃんが写真を撮ってくれました(^v^)
気さくで良い方だった…!ちょちょっとポーズ指定されただけでこのうつり映え!私のカメラでもまともな写真って撮れるのですね。私も撮影練習せねばな・・・・。

034-2.jpg
今日同行してくださった和真さんとなりとさん!
お二人とも優しくて心地よいひと時を過ごせましたハァハァ(*´д`*)ありがとうございました!!

黒い狐の着ぐるみの人と着替える前のベロさんとは遭遇できたけど、ほかの方々とはゆっくりおしゃべりはできず遠くから眺めたり。
人ごみと石畳にHPをガリガリ削られて早々に退散しましたー。
帰りがけと思しき学生にキショ!って言われて「なんだと!」って思ったけど、自分の顔(メイク)思い出して、そういえば仮装中だったんだと暫くして気づいたり。結構疲れが溜まっているようです(´・∀・`)

参加した皆様お疲れ様でしたー!




準備準備♪

先日紅黒さんのブログをリンクに追加させていただきました(^v^)


******************

ここ最近は小道具集めに励んでました。
ワイズ用の魔術書と羽根ペン(もはやただの羽)
111025_0931~01
古い洋書っぽいのが欲しかったけど、どのみち字が読めないのでね・・・。これ中身は真っ白なノートだから普通に使えそうだし!いつ使うんだって話だけども。
そのショップはドラゴンの血?だか魔女が使ってそうな鍋みたいのとかも扱っていてグッとくるw
使いっこないけど羊皮紙なんかほしくなっちゃったりして(*´σー`)ヘヘッ


あとこの前作った名札。しかし名前がメタクソ小さい。
帯の左下あたりに名札を付けているので、撮影時は写らない・参加者も気付かない。名札としての力を発揮するのか謎なものが出来上がりました。でもいいや。
111022_1626~01

111025_1618~01
ワイズにも、ハロウィンのヴァンパイアにもつかえそうなゴツゴツした感じのシルバーリング買ってもらった!
赤い石が三つついててなんかこう、厨心をくすぐるというか。
111025_1612~01
ヴァンパイア用ウィッグには蝙蝠つけた。乗せただけであるw
なんとなく様になってればいいのよ!レッポジ!


近々猫用の制作パーツが届くそうなので、届き次第ケモコン衣装制作追い上げだ・・・!とりあえず頭を完成させにゃー!
それまでにほかの衣装きちんとそろえておかなきゃね。頑張ろう。

(^v^)ドラゴン制作終了(^v^)

ドラゴン作り終えたー。
111019_1235~01
名前はワイズです。メスです。賢い設定です。フヒッ!

もしかしたらまた手を加えるかもしれないけど、無事完成しました。
今日は袖付け足す作業だったわけですが、袖パーツはルルーのスリットが入りすぎてふんどしに見えてくるあの部分を分解・裁断しなおしてつけたよ(^v^)なんかすっごい安っぽいけどwお得意のキニシナイ!!を発動!
今回は初のハーフスーツ完成で、おらワクワクだ!
ハーフだから楽ちんにきまってるとか思ってたけどそんなことなかった。暑い。
ローブが思ったより重いw
着る順番だけなんとなくアップ!
111019_1158~01
まずは全身タイツを着る。がしかし、トルソーには着せられなかった\(^o^)/

111019_1159~01
首パーツつける

111019_1159~02
パニエ穿く

111019_1202~01
ローブ着る

111019_1207~01
ブローチつけたり、帯まいたり、靴はいたり

111019_1210~02
で、頭かぶる。手袋。
おしまい。
トルソー細いし腕ないしですごく華奢だけど、私が着ればもっとずんぐりするはず(゚∀゚)
羽や尻尾も考えたけど、ローブ着てるしやめた。

名刺とか名札どうすっぺ・・・。

9割完成!?

ドラゴン製作もそろそろおわりそうです。
本日の作業
111015_0025~01111015_0115~01

首も一晩寝かせたら完成かなぁ・・・。特に問題がなければだけど。
先週末からリアルでバタバタしたり風邪でダウンしたりでしたが、その中足は完成させたー。
111010_2348~01

手袋はもう少し色づけして、手のひらをどうにかすればOK。
あ・・・ローブの袖にまだ生地足してないやー(´Д`)
あとは調整して終了かのぅ。来週中には終わらせたいね!

衣装合体!





ブーゲンハーゲンとルルーの服をくっつけてドラゴンの衣装つくっぞ!
本当に有り合わせのアイテムだけで作ってるなぁこの子…。

因みに名前はワイズにしようかな!賢いのwiseね!安直!
誰かと被ってるとかなければ良いけど大丈夫だよね(゚д゚)

ブローチも作ったらますますドラクエ感が増しました。
あとどこに飾りつけようかなぁ。

髪作り





こんなんつけなくても…と思ったりもしたけど、やっちゃったもんはしょうがねぇ!

ウィッグカットするときに束ねて保存しておいたものを使用。
とっておいてよかった。(でもそんなに使いみちないね…)

作って貼り付けて飾りもつけちゃう!
首作ったら頭は完成だ~。
手と足どうつくろかな(゚д゚)尻尾は…余裕があったらだな。

今日までの制作状況。

似たような画像が続いているけど(;´Д`)
まずは型紙作りだしたときの画像。これはツイッターではあげたのかな?こっちで上げてなかったと思うので、今更ながらペタリ。
110927_0050~01110927_0110~01
顔にあてたりしながら、ガシガシ切ったり貼ったりするそんな作業。反転させちゃえばいいわけだから顔半分しか型作らないよ!
最初に頬パーツから作って、マズル→眉骨→頭頂部の流れで作ってた。

続きを読む

フライング色付け



まだ後ろ半分手をつけちゃいないけど先走って前だけ色付けしちったー!
余り生地で耳のひらひら作ったり、ついでに睫毛もカットしてカチカチに固めてつけたり、難あり目玉用レジンを発見したからそのまま使っちゃおう!
秘技!寄せ集め!!!\(^O^)/

足踏み


頭の後ろを少し足して、角も接着。

しかーし、なかなか進まないゾーンに突入!
地味な作業が続いております。

明日か明後日には頭仕上げたいね…。あっでも目と口はそれまでに用意できないか(´・ω・`)う~ん。
プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード