書きたいことは色々

先日着ぐるみと戯れられるとのことで、としまえんに遊びに行ったわけですが、
色々あってあまり更新する気がないという。
まず私もインフルになってっぽい(^q^)微熱ですら頭痛ガンガンでふらっふら!熱にめっぽう弱い私で御座います。


思ったことをつらつら吐き出そう。

続きを読む


制作ジャンキーはただいま考え中

でっかいものがつくりたーーーい!頭を置ける場所は確保したのになー(´・∀・`)
たためるとかぺちゃんこにできるボディならいいのだよ、計画的に作ったとしても確実に邪魔になるそんなデザインしかうっかばないんだぁぁあああああ。
モウ オテアゲダネ
120119_2233~01

そして来週から行事が忙しくなる…。
土日が行事でつぶれる事が多いけど、ワンフェスの日はあいている。予定がずれなければね!(つд⊂)
あわただしくなってくると色々やりたくなるこれはなんなんだ(^q^)病気か

次回参加予定イベントは竜会ぐらいですが、それまでに一着作るか、まったり一般参加するか。
これまた悩むー。

本当制作ジャンキーだな。落ち着きたいものです。

粘土こねこね工作

猛烈に人形作りたくなった!けど、使えそうな目玉を所持していなかったのでドラゴン作ることにした。

目玉はぬいぐるみに使うような縫い付けるタイプの真っ黒なやつ。
あれを埋め込んで成形。
120117_1107~01
目蓋の透け具合が気持ち悪いw


続きを読む

棚とか整理とかおみくじとか

昨日は一昨日届いた棚を組み立てた。
子供に支えてもらってネジしめただけなんだけど、棚をポチッた後にグラつくし円柱にネジで止めるのが難しい!!なんてレビューをみたもんだからgkbrしたけども、何ともなかった。よかた。
120115_1518~01
とりあえず直置きされていた道具類をどんどん詰め込んだだけだが!これ段ボールとかにはいってるやつもきちんと可愛い箱か籠につめかえていきたいね。生地と塗料がごっちゃごちゃのままだし…。

\ちらり/
120115_1517~01
一般人が来たとき用のカーテン。めくられたら…ドキドキものですな。

頭のマネキンも欲しいナァー。でも二個ギリギリ三個置ける程度だろうか。
トルソーにかぶせるので四つまで所持できるのかしらねwこれで少し置けるアイテムが増えたんじゃないの??(´・∀・`)

そして先日エアブラシのハンドピースが壊れた!!
ニードルがピクリともうごかなくて、チェックしようと分解した瞬間にあのボタンみたいな調節する部分を支える?小さなパーツが砕けた\(^o^)/
snap_piguxpigu_201211105021.jpg
ニードルとかが売ってるのはみたことあるけど、このパーツだけの販売ってあるのだろうか・・・。

そんでもって大師でひいたおみくじ。
120115_1955~01
失せ物www
おろかなる者って、あれか、子供に「お母さんの○○見なかったー?」って聞くと出てくるよって事なのか⁉

\ 完成しました /

依頼されていた犬科のヘッド制作が終わりました。

続きを読む

犬科制作【瞳の固定】

120112_2105~01120112_2106~02120112_2106~01

試作したものでもまだ平面的だったので、改良してパテでガッツリ固定!
青い瞳という依頼でしたので、細かく描きこんだ!手描きなのでぷるっぷるした(´∀`)

今日持ち込み生地が届いたのですが、
120112_2107~01
なんと尻尾も同封されていた!!!
驚いて連絡したら、さしあげますとな!!!!
わーーー!素敵なもふもふありがとうございます!!!ハァハァ(*´д`*)

そんなわけで作業がんばります。はい。

瞳の試作

薄暗い部屋の中で試作w
んーーーーー。
これならつかえそうかも??
120110_2351~01120110_2351~02120110_2351~03
目頭から覗くので視界が曇ることはないけど、眼球は曇るのかな…どうなんだろ。
でもかたちとしてはこんな感じですすめていく。はず。

オーダー 犬科制作その2

入金の確認が取れましたので、モリモリ進めています。
持ち込み生地が届き次第ファー貼り作業すすめていきたいとおもいます(`・ω・´)

続きは追記。

続きを読む

制作中その1

コミッションとか特にやってはいなかったのですが、今日はお願いしたいという方が現れたので(!)
とんとん拍子にお話が進んでいったので、着手しました。
複数作って欲しいというお話でしたので、見積もったり今後の進め方を決めて行ったり。
まずは一体、ヘッドのみ進めていきましょうということでデザイン画をいただき、
それを被れる形に書き直してみました。
こんな感じでよろしいでしょうか・・・?
inu.jpg

そしてとりあえず型紙を組んでみたところです。

120109_1812~01

瞳もおまかせでよいのかな…聞き忘れた(;´Д`)てんぱりすぎだ自分

着ぐるみオークションに出品しました!

http://www.furbuy.com/auctions/1028653.html

ワイズ出品しました!
しましたというよりしていただいたのですがっ(゚∀゚)
二週間ほどの出品です。
日本の方の入札も大歓迎!そっちのほうが手続きも早くできそうかなぁ。笑

良いご縁がありますように…!!!

挨拶と今後

今日はうん年ぶりにあう兄から子のプレゼントをもらったり、近所の義父宅にあいさつに伺ったり
結構出歩いた!
年末から悩んでいたことも、新年あけてみたら全部前進して、なやんでいたのがあほらしいというか・・・HAHAHA
今年も賑やかになりそう!

明日からは、また夜な夜な制作!年明け早々にドラゴンのオーダーについてもアップしたけども、需要がなければさくっと終えて、自分の制作にうつるよー。お紺すすめたいね!
あとそろそろワイズのページもまとめおわってるかな??誰かの手に渡ることを祈りつつ、汚れないように片付けておかねばw(まだ転がっているw

明日から夜はしばらくさぎょいぷを募集したりするかもしれないのー。

あーいつ参拝にいってこようかな!おみくじ引くのたのしみだわ!!

画像は昨日の白ネコ
PAP_0016.jpg
足のボタンが一個消えていた…。もう一個は落ちた瞬間教えていただき回収できたが(´・ω・`)
プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード