竜会タイムアタック!!!!!

ちょびーーーーっとだけ、ウルフルンさんはお休みです。
来月8日までに1キャラ作れるかタイムアタックなうでございます。
120330_1548~01
120330_1636~01
120330_2148~01
作業期間残り一週間…?馬鹿か自分は(^q^)間に合わなかったら一般参加で妹のサポートだけしる…。

【制作】まさかの・・・

私よさそうな生地を昨日見つけてしまったんだ…リアル足長おじさんは心広いお・・・。

もしかしたらこいつは2Pカラーってことで、全裸のままかもw
120325_2336~01
この通り正面からだと良い色なんだけど、光の当たり具合がかわる横顔なんかは・・・
120325_2236~02
この通り黒く見えてしまう(´・ω・`)

てことで昨日見つけた薄いグレーの生地使いたいな・・・つかえるのか?って感じではありますが・・・ぐぬぬ
あと目に角度つけたいよね!ちと優しい顔すぎた。

反省もふまえて作り直しに挑む・・・かも(゚∀゚)

目玉とウィッグイジリ

今日は目玉がやっぱり小さすぎるかなー?ってことで、一組だけ普段使うサイズのをレジンで抜いてあったのでそれの加工と
ウィッグをまずは頭に合わせてカットするということをしてみたー。

目玉はルーターで虹彩等彫って、アクリル絵の具で着色。青で薄めに着色後、金塗って更に銀のテープ貼る。
裏側はギラギラするくらいの方が、反射して綺麗に見えるー…気がする。
今回はアニメの二次元と三次元を上手くすり合わせていかないとならないのでね・・・。やり過ぎ位が丁度よいのかも。
120324_2130~01

切り分けて、ウィッグとヘッドの頭頂部にとりあえずスナップボタンつけた。
ウィッグの固定に悩む…。ガッツリくっつけるべきか、襟足分だけ洗えるようにすべきか…とか(´・∀・`)
前髪をどれくらい盛るかも思案中
120324_1633~01
右端に垂れ下がってる後ろの毛がまた不気味である・・・。

【頭蓋骨状態注意w】ヘッド制作二回目

毎回頭蓋骨状態のときはこれでいいのか?と、バランスとかさっぱりなまま作っているので、生地を貼るまで完成形が想像できないピグです。こんばんは。
いつも感覚なのでこう・・・うまくいかないときもあるよね…(´・ω・`)そこは根性で…

120320_0000~01
生地を貼る前って凹凸すごいし、やたら険しい顔してます。そして白いままだと長さが強調されるマジック!!!前回よりマズル短いけどわからないくらい膨張している・・・。
今回もレジンアイで行く予定なので、アニメ目なんだけど奥行を作っておかないと…。でもどうなるか不安ではありますが。
120320_0001~01
PCデスク周辺カオス
前回の頭から鼻を移植。少し削るか考え中。ちと大きい気もするが、上から貼ったら隠れちゃうしなぁ。
貼る生地自体も薄いので、右のヘッドよりかは小さいだろう・・・な。
公式のウルフルンが見れたのでモチベアップ!しかし・・なんだ・・・大きすぎる。
でも目は可愛かったなーイイナーイイナー。そして青い衣装がレオタードになってるのに気付く。なんでじゃ。

おゆまるレジンアイ

まだ成功してるかはわからないけども、こんな手順で私はすすめたよー。

続きを読む

お墨付き!?

ウルフルンボディー素材と切り替え変えて作り直した結果・・・





























続きを読む

ご無沙汰ん

ボディはそこそこ縫えまして、(まだ詰めてないけど)
120310_2300~01

ちと気分転換に頭を組みなおす。
微妙に小さくしたけど、どうなるのやら。
120310_2241~01
プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード