【ウルフルン制作】ヘッドは完成

したよー!
120430_0820~01120430_0820~02
髪はもう少し盛れそうだけどね!昨日はツイッターにひゃほーい!ってあげてブログに乗っけておくの忘れておった・・・。
多分本人が被れば口もぱくぱくスムーズに動くはず!口の奥の頭巾の部分を濃いピンクもしくは黒で作っておいたらよりリアルかもしれないな・・・。要相談だなぁー。

今日はイベントで本買いあさってくるよ・・・。

【ウルフルン制作】サボっていたわけじゃないのですよ。

学校行事で旦那にこの日休みを入れてほしいとお願いしたらなぜか4連休とってて、制作どころじゃなかったとか色々ありましたが、死にもの狂いで取り組んでおります。

ヘッド三個目ってこともあって、ようやく納得できそうなものになりそうだお・・・。
120428_2234~01
縫い目が目立つけど、なーに髪で隠れるさ!と自分に言い聞かせてるところでづ( ´)Д(`)
120428_2235~01
口の端がすごくうまくいった!!!!内側いじったときに失敗しなければいいかんじなはず。にやっとする口角です。
120428_2237~01
まだ口の中を作ってないし耳もないけど、ウィッグをのっけてみた。
前回よりいいよ!(・∀・)イイヨイイヨー自分!と自分を励ましてみる。

おまけ
120428_2043~01
材料が尽きて作業がすすめられないときにちまちまやってる宇宙ネコ。
宇宙ネコ黒との交信に成功し、アンテナ変更指令が届いたので新調しました。ガッツリバージョンアップさせたいニャー。

ボディ完了…

ようやくね!ボディ終わったっていう。ヘッドと飾りとベルトと爪と衣装…あれやること多いぞ(^q^)あと一週間くらいで終わらせねばならんのはなんでかな(^q^)
最近は何かと行事だったり作業できなかったりでぐったり。
針山が消えて一時作業できなくなったりしたので、なくさない針山作った。
↓腕に刺さらないようにしておかないとねw
120415_2344~01
120415_2344~02
120416_1140~01

作業中腕にあるから凄く楽です…。でも羊毛なので毛羽立ってくるから定期メンテ必要ね・・・。でも羊毛の油が針を長持ちさせてくれ・・・ないか・・・(;´Д`)わからん
現在のテントウムシ君は針治療状態でなんかすごいことになってますが大活躍なうです。

祝!!双子嫁ぎます!!!

無事お婿さんが現れたので、二人とも嫁ぐことになりました(´∀`)
01_20120416204619.jpg
やったね姉妹!

ものありすぎ\(^o^)/あふれすぎ

新しくお仕事が入ってきたり、今後の自分の制作もあるので
今月までにドラゴンの貰い手なければ素材剥ぎ取り後破棄します\(^o^)/もうね、保管しきれないw
ついでにアイルーも\(^o^)/
あとガロンボディ捨て忘れておった\(^o^)/

【着ぐるみ里子】赤いドラゴン

先日の竜会に参加したときの
この子↓を里子に出します。 
1_20120410172006.jpg2_20120410172006.jpg120407_0041~01

4_20120410172005.jpg
3_20120410172005.jpg120407_2145~01

内容:ヘッド、額当て、胸当て、白合皮コルセット風トップス、白合皮スカート、パニエモドキ黒スカート、手袋、薔薇モチーフ付マント

※全身タイツ・靴は含まれていません。

サイズ:ヘッド 頭囲約58㎝(入口が若干きついですが、中は広いです。スポンジで調節できます。
    額当て 着脱可能です。

    衣装は女性7号トルソーにタオルを巻いての制作ですので、本来の7号より大きめです。
    胸当ては固定箇所が少なくマジックテープを付け足せば、サイズ調整可能です。


私が10㎝ヒールの靴を履き、パニエモドキの下にさらに広がるパニエ(※付属してません)を着用して上記写真のスカート丈・広がり具合なので、165㎝位の方までならこのバランスで着れるかと思います。
長身の方でも、パニエの調節をしていただければ丈を長くすることも可能です。

    ジャストサイズ ~165㎝

    要調節     ~170㎝


価格は2万です。
興味のある方はtwitterやこちらにダイレクトメールや非公開等でメッセージください(´∀`)







無事里親が見つかりました!ありがとうございます!

竜会2012

そういえば、何も用意していなかったなと、3月27日からせっせと作り始め、
今月7日。色々パーツをあきらめてどうにか着れるものに:(;゙゚'ω゚'):やっぱり突貫はいかん。←学ばない人

青いドラゴンのワイズといってきただー!

続きを読む

プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード