お礼のアイルー

牡蛎食べたいとか便乗して騒いでたら本当に送ってきたぁぁぁあああ!?!?!?!!!ってのがこの前。

お礼させてください!っていったら小さいアイルーが欲しいなぁ…との事で作ったわけです!!丹精込めて!!!
AvxJ96sCQAEZpTe.jpg

AwAMQjLCQAAnIRk.jpg

airu-.jpg

今日相手の元へ無事に届いたようです(´‿`)
FAではこれを自分の作品と交換したい!!ってメッセージきたが、色々今の時期難しいよね…。
久しぶりのちくちくは楽しかったでっす!!予定より10㎝位大きくなったけどw

本日はオーダー用の生地や資材をまとめて購入。
これから忙しくなるぞー(`・ω・´)シャキーン
ちなみに納期は今のところですが、着手後大体2~3か月くらい先をみてもらってます。
あと二件くらいお話がまとまったらオーダー受付一度終了させていただく予定です。

グッドだけどバッドエナジー

メンテ前に撮ったそうで、お写真いただきまんた(´∀`)


私のウルフルン萌えがひどくなりそうなので注意w























続きを読む

〇名札制作〇

昨夜の掃除中、掃除に飽きた私が始めたのは名札制作だった―――――


ってな具合で造形でサボり!さぎょいぷしながらもそもそ作っていたのでした(´∀`)
IMAG0105.jpgIMAG0106.jpg1340514444300.jpg


まったり二時間位かけて作ってみたけどまぁまぁ・・・かね!今度サブレさんに貢がせていただきますね!(^q^)

掃除掃除!(; ・`д・´)

一件オーダーを正式に着手することになりました(´∀`)ヤッター!ガンバリマス

その前にまずは詰まれた段ボールをつぶして買い出しに備えねば…。ということで整理整頓しないとね(; ・`д・´)
うるっふーのメンテもあるのでこの夏は忙しくなりそうだぜ!!!!




相変わらず小出しにする画像。黒たん可愛いよ黒たん。

kuro2.jpg

オーダー

着ぐるみ制作交渉中…2件
 ありがとうございます(・∀・)


おまけ
wakusei2.jpgwakusei.jpg
惑星メダルポーチ

深夜の画像追加タイム

FAにもアップした奴だけどね!!!(´◉◞౪◟◉`)
3_20120621031028.jpg
---再会---


4_20120621031027.jpg
---仲良し---


もっふもっふ!!!

続きを読む

うちゅうねこがちきゅうにやってきた

マキさんぶちゃさんありがとう・・・!!!本日画像が届きニヤニヤがとまりません・・・・
枚数もかなりあり、リサイズしようかなと編集する画像を紙に書き出したらとんでもない数になり
そしてFC2ブログは一枚につき500KBまでなんだよね!クッソクッソ!!!!!
数枚だけまずはアップ!!宇宙ネコ黒が可愛くて可愛くてやばいですよ!!初着ぐるみ制作でこのクオリティ!!!!!ちびります!!

てことで追記にアップ(´∀`)

続きを読む

メダル制作記

思い立ったのが5月下旬頃。
なんかカッコイイ名刺作れないかな…!と考えたのが小道具になるかも?なメダル。
画像がそろってないけども。

*************************

続きを読む

宇宙ネコといっしょ

待ちに待った宇宙ネコ合わせしてきたよーーーー!!!!
三回位お預けくらっていたので、今回は!!!もし悪天候でも!!ツーショがとれなくても!!!もふもふ!!
とかいう感じで頼み込んで実現しましたヤッター(´∀`)
そしたらですよ!なんとマキさんとぶちゃさんが超優しい…カメラマンをしてくださるとのことで、存分に甘えさせていただきました…!!!
2_20120617231008.jpg

本日の会場はテレコムセンター

近未来チックなロケーションで撮れるかも??とテレコムセンターで開催されたコスイベに参加してきました。
午後からゆっくりの参加でしたが、午前中の悪天候の所為もあってか、思ったよりも人はまばらだったかも…!会場が広いというのもありそうだけども。

今回カメラはおまかせしてしまったので、手元にはほぼないのですが、撮影したものをパチリ
5_20120617231005.jpg
間抜け顔がぬけない宇宙ネコ【白】に、凛とした宇宙ネコ【黒】

マキさんぶちゃさんも一緒になってアツく撮影してくれて本当に感謝!!後日たっぷり画像が届くと思うとわくわくして胃が痛くなりそうです(゚∀゚)
で、先日までコソコソコソコソつくっていたのが、

個 数 限 定 宇 宙 ネ コ 名 刺 !w

テッテレー!
3_20120617231006.jpg4_20120617230818.jpg
裏にはQRコードが仕込んであるのでそこから宇宙ネコの詳細が知れます。ハイ。ただ金ぴかな為、読み取りづらいw
イヨさんびっくりさせたくてこそこそ頑張った(´‿`)しかし私はサプライズ紳士に二回ビックリさせられていたのであった(※20㎜各にも満たないQRコードをキャストで作って内緒で送られてきたwちびるかとオモタ)

作っていたポーチもメダルを収納するためのもの。まぁ4~5枚しかはいらないんだけど(´・∀・`)
とにかく宇宙ネコ黒と会うという使命も果たし、今後の修正点も見つかり、豊作じゃった…。
もう少しばかり顔の濃淡を黒に合わせたほうがいいかもしれないので相談しつつちびちび改良して行けたらなーと思います。

マキさんぶちゃさんイヨさん!今日は本当にありがとう!お疲れ様でした!

じゃぁの!

宇宙ネコ携帯

あおたんとさぎょいぷしてるときに携帯カバーの話になったんだよね。
作ってほしいなァー!!(゚∀゚)ナァー!!なんていったら、どんなデザインよー?となり、
宇宙ネコのヘルメットに近いデザイン画を送ったんだよね! 落 書 き レベルのw
忙しいから時間があったらなーなんて話だったんだけど、これが!まさにサプライズ紳士良いよシリコンマンの肩書(違)を持つ彼は!!!!やってくれましたよ!!!!!こりゃ!!!!
20120615192719ecbs.jpg20120615192743d8cs.jpg2012061519485330ds.jpgAvZsUf2CMAEzpvX.jpg

ある日突然これが送られてくるんだぜ・・・?
しかも私が先日コピー用紙ないとか呟いていたのを覚えていたのかコピー用紙まで同封して…!!!涙があふれるね!心が泣いたよ!!!!←

高いぜぇーと言われても!またお頼み申したい!
この前スマホに機種変したのでこれのカバーをね!!ね!!!!
ってことで昨日は日中小躍りしたり子供と一緒にキャッキャキャッキャしてました。あー幸せ!(゚∀゚)

本日の制作まとめ

ヘルメットの換気だか排気だか
111226_1700~02120613_1755~01
←びふぉー ・ あふたー→
ガッタガタなのは相変わらずw
120613_1755~02
ただウレタンからプラに素材をかえたので、かっちり感はちびっと上がったかね…ほんのちょびっと・・・ちびっと・・・。

あと今日はロケットの鋲と塗装をやり直した。
111227_2158~01120613_1757~01
←びふぉー ・ あふたー→
大きすぎてぽろぽろ落ちる鋲モドキ・適当な塗装でもはや縦縞だったロケットをもちっと平たい鋲にして、塗装もさびさび強調しつつなるべーく元の色を使ってみた。おさかなは変化なし(´◉◞౪◟◉`)まとめおしまい


さぁめしだめしだー(´‿`)じゃぁの

絵を描いた



今日は昨日突如湧きあがった絵描き欲におもむくままガシガシかいた。
ハクトウワシってやつですかね!これが好きです。
これ描いていて、どうぶつの森に出てくるやついたよね・・・名前わすれたけど彼を思い出した。

今週はリアルがそこそこ忙しそうです。どうなるのやら。

梅雨入りするとかいってましたがいやですね!!!
私の地毛が直毛で雨具買いあさって行動するのが一人なら雨を楽しむ余裕あるかもしれないけども!!!←
あぁイベントの日は晴れますように・・・南無

まつげつけるー。たー。

適当に作ったら思ったより良くできた!のでそのままつけた~。
120607_1802~01

今日は半分が優しさで出来ている造形仲間から色々送られてきたのだが、優しさは半分どころじゃなかった・・・・!!!ものすっごいものを・・・サプライズ・・・!!!!!!

そして不要だからとラドールいただいた!最近粘土が増えてほくほくです。嬉しい!(´◉◞౪◟◉`)

★ポーチ完成★

どーにかできたー(´◉◞౪◟◉`)
120606_2306~01120606_2307~01
うまく撮れないwぶれるわピントがあわないわ・・・・携帯め・・・・

宇宙ネコ 〇〇用ポーチ

実用出来て見た目もそれなりなものがいいなーと、宇宙ネコにちなんで惑星で作り始めたポーチ。

120603_1751~01120603_1752~01
中に生地貼る

120605_1447~01
外にも生地貼る

120605_1821~01
・・・
ワシッ掴みッ
120605_2143~01120605_2144~01
どうみてもヴィヴィ〇ンです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

120605_2145~01
ピグマーク・・・P&〇!?\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

(   ^  q  ^   )

まだ加工は終わってないので色々変化はするでしょう・・・形はこのままだけれども\(^o^)/

今月の予定と宇宙ネコ

いつの間にか6月突入していました!今年も半分か・・・。

最近は初めての体験の連続で挫けそうになりながらも、どうにか形にできたり
近々うるっふーのメンテ(いやバージョンアップか…)に着手かなとか
リアル着ぐるみヘッドが作りたくてしかたなかったり、相変わらず放置されてる人形も進めたかったり。

そして念願の宇宙ネコ合わせまで2週間切った・・・!!
予定は未定であり決定ではないってやつですけども

こそこそ作ってるものもこの日の為みたいなもんですからね!!!!
にゃーにゃー戯れた様をみかけたら生暖かく見守ってくださいな。

相変わらずアップできる画像がない~。
昨年末の画像でもアップしますかの!!
IMG_3281.jpg
偉そうな図
PAP_0033.jpg
ソーラーエネルギー回収という名のひなたぼっこ
PAP_0036.jpg
お前誰にゃ!真っ黒ニャ!!
IMG_3300.jpgPAP_0008.jpg
彷徨いだした模様
PAP_0020.jpg
おしまい

次写真におさめられるときにはver2.5にはなってるので!この瞳は見納めだ。

じゃぁの!
プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード