ウルフルンと宇宙ネコとどすこい【その2】

まだまだ画像はつづきますん。


続きを読む


ウルフルンと宇宙ネコとみゆキチ【その1】

昨日はWFに参加してまいりました!!!!
メンツはベロくんとうなぎぱいと私の三人で参戦!
待ち合わせをしていましたが、みんな予想以上に早く集まり!八丁堀ハプニングを乗り越えたどり着いたときには入場はとってもスムーズ。
全体をぐるーっとみてまわり、コス広場をみるとガラガラ。
やっぱり暑いからいないのかなー?なんて話をしつつ、いざ更衣室。

※万年ダイエッターピグですが、もちろん 痩せられませんでした!!!!!\(^o^)/動いてないもん、痩せなくて当然w
パンストに頑張っていただき、お見苦しくもJCなみゆきコスしました。いいんです!ウルフルンの引き立て役なんですから!←


続きを読む

ウィッグセットと小道具作り

駆け足で制作したから全然画像がない:(;゙゚'ω゚'):
みゆきのウィッグをせっとしたが、

・後ろが汚い
・まきうんこが二つズレて配置
・自毛がギリギリ見える

そんな残念な作りです\(^o^)/

IMAG0534.jpgIMAG0002.jpg
でもいいんです!わたしはオマケなんでいいんです!

IMAG0641.jpgIMAG0644.jpg
こっちのほうが短時間なのに頑張った気がします!!!いいんです!ウルフルンさんは全力で頑張るのです!!!

そんなわけで明日はWFです。荷造りがおわってまてん。
ざっと一雨くるかもしれない予報にガクブルしてます。そしてやばそうな気温。

元メイド仲間はラブプラス合わせらしく、おにゃのこ充できそうで今から楽しみです!

そして明日の目標は生還することです!お会いしたらヨロシクネ!!!!!

ウルフルンでーーーーーきた!

こう・・・思い返すと前のヘッドが恥ずかしくなる(///)キャー黒歴史Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
そんなわけでリニュったわけです。
少しは良くなったはず!




多分…。


IMAG0527.jpg

【再ウルフルン制作】あともうちょい

今日はもりもり頑張った…!
生地をはり鼻を黒く塗って、全てに歯と舌を取り付け、バーサクウルフルンだけ目もつけたっていう!
それぞれの目を用意して、耳つけてウィッグとりつけられるよう加工したら完成じゃぁ!!あと二日のうちにやる!

IMAG0487.jpg
/ てへぺろ \

IMAG0489.jpg
/トーテムポール!!!\

本日の工作【小道具編】

今週中頃には試着できるようにきちんと送らねば(;´Д`)ってことで励んでおりますウルフルン制作!
日中はにおいが伴う作業。今日は不足した接着剤を買い出しにいっていたものの、何とか頭二つの生地貼り終了!終わりがみえてきたぞ!!!

旦那がいる時間帯は臭くない作業ってことで、夜は小道具や細かなパーツ作りです。

本日の成果

\ぐわしゃぁ/
IMAG0480.jpg
/ マジョリーナタイム \

あの忌々しい絵の具!私が生地貼りしているあいだに遊びに来た妹に指示してパーツを作ってもらいましたwありがとよ!まいしすたー!
で、仕上げてみた。オマケみたいなものなのでクオリティは求めない方向で・・・。

で、WF暑くなるかもしれないのできっとへばるであろうウルフルンさんに少しでも風を!!!
IMAG0462.jpg
ホモォ…
このうちわ、頭より大きいので大凶顔バージョンのみゆきコスもできそうですね!楽しみです!

ちなみにアニメの画像ではうちわのサイズに合わなかったので
IMAG04621.jpg
下あごは描き足したものです。なじんでるよねきっと!!!

明日も制作頑張るぞー!!!



【グロ注意?】口の中身【再ウルフルン制作】

昨日は朝から作業♪と思ったら色々あり甥っ子の面倒をみていて全然すすめられなかったので、夜な夜な作業をしていたのでした。
で、頭が三個組み終わり、表情も決定したので乾燥時間かかる口の中身をささっとつくってしまおう!と取り掛かったわけです。
IMAG0435.jpg
ベースを切り出した。頭一個分は完成しているのでそれにサイズをあわせちゃう。
IMAG0437.jpg
色を付けた。むらがあってもそれが生々しい肉質?にかわるというズボラが活きる作業w
IMAG0441.jpg
歯も上下つくったー。横にはみ出す舌にだけは土台も作っておいた。そして奥歯がない。かさばるからの。
IMAG0443.jpg
最初ホットボンドでヨダレ作ろうかとおもったけど、透明のグルーつかっても白く曇るというか濁っちゃうので別の素材で。そもそも今ピンクのグルースティックしか手元にないからできないっていうね。
気泡も良い具合にはいっちゃったりして。
舌にもヨダレの筋つけてみたり、舌の裏側にもちと加工してみたり、ほぼ見えないであろう無駄な作りこみwここだけリアルでどーするって感じがプンプンするが秘儀「(゚ε゚)キニシナイ!!」
多分ヘッドに取り付ければなじむでしょう。うむ。

今夜も夜な夜な生地を切り出し縫製・目玉制作までうつりたいな…。このペースなら間に合う…はず。

ふるもっふのお写真

8日にあったイベントふるもっふに参加したのですが、その時のお写真いただきました!!

ってことで、久しぶりにお嫁にいったワイズと再会!ツーショも撮ったりしたのです!
3_20120716231108.jpg
ワイズの角に新しい装飾品が!可愛がってもらえているようで嬉しい(´∀`)なんかチリンチリン涼しげな音がワイズから聞こえた!!気がする。
5_20120716231106.jpg
ガン見する白。

8_20120716233337.jpg9_20120716233336.jpg
サブレに貢いだ名札ですが、喜んでもらえたようで良かった!!!また何か思いつきで作ったら貰ってね!←

続きを読む

本格的に手直し(;´∀`)

picsay-1342030001.jpg
マズルと顎をちっこくしてみた。
書き込んでみるとそれっぽくみえるね!ね!しかしどうなるのやら・・・不安・・・・(;´∀`)

1342030046426.jpg

名刺と名札

ふるもっふも明後日ですね!なんか忘れ物しそうだなと思いながら公式をチェックしていたら、ありましたよ。名札!

そういえば名札ってもっていなかったなと、急遽自作。
制作時間は30分~1時間位…?
きったないのは私のセンスのなさです(^q^)カナシー

IMAG0273.jpg
このピンボケ具合wカメラのセンスもないようです\(^o^)/
名札のケースに入れようと思ったら厚みがあって入れられないこのノープランっぷりも残念な感じです。(結局名札ケースの上に貼りつけたw)
これを当日くっつけてるのがピグですー。
ついでに名刺も新調!といっても光沢紙が3枚しかなく、刷れたのが24枚という中途半端ぶりですが。
メダルも数少ないので早いもの順って感じです!興味あれば!気軽に声かけてくださいね!(´◉◞౪◟◉`)


…イベントに行くたびに影武者になれるんじゃないかばりに、人間違いをされるワタクソを今度こそ豚と認識してもらうんや・・・!

出来たぞ、今度こそ出来たぞ

目が逝くこと二日…
再利用したら歯車の色左右間違えたが←
今度は大丈夫!!!

続きを読む

誤魔化せた…の・・・か・・・・?

だいぶ怪しいですが、(どこをみてるのかは直ってない…)
IMAG0180.jpgIMAG0178.jpg
伏し目がちになったので怖さ軽減かの・・・。いやーやっぱり目玉はずしたいわー


\くわっ/(三割減)
IMAG0182.jpg

しかし今回は良しとしよう…。日曜が終わっちゃうよー(つд⊂)エーン

( ゚д゚ )クワッ!!

目を固定するまでは普通だったんだ…

仮止めしながらやってたんだけどさ・・・・

IMAG0171.jpg

目がwwww\(^o^)/どこみてるのwww\(^o^)/

今パーツつけたして誤魔化せないかやってみてるが、駄目だったら一回はがさねば\(^o^)/
プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード