昨日のまとめ

現在いじってるマル秘ちゃんが第一段階突破した感じで様子見だったため、
ハロウィン衣装イジリ。妹用のですー。
スマートなキャラではなくポチャリなキャラ予定な為、骨格もがっしりまるい・メリハリがすくない種類を参考に作成。
A21oO0GCEAENyyA.jpg
参考にした猫ちゃん画像とにらめっこしつつの作業。画用紙を切り貼りして作成。
ヘッドの型紙作成前に原型とかつくるのですか?とかきかれますが、画用紙とハサミとガムテとペンで作るだけの単純なものです(´‿`)要はせっかちなのです。たまに小さく油粘土で三面図の代わりに作ってみたりはありますー。

A22WPGPCMAACkd9.jpg
ライオンボードに転写・切り出し・組み立て。
A22zimCCUAAoqqv.jpg
一部だけライターで熱加工しましたが、まだまだ加工が足りてない状態。せっかちが発動して組み上げてしまいました(´・ω・`)
ファーかぶせちゃえばほとんどわからないのだろうけども!

そんな感じで〇〇ネコ制作も始動しますた。

宇宙ネコの軌跡【その2】

つづいてのバージョンアップは6月のテレコムセンターでの撮影に向けて。

続きを読む

宇宙ネコの軌跡

宇宙ネコを作ってからあと二か月くらいで一年かー
ってことでまとめー。画像だらけ注意!

続きを読む

完成ヘッドちらみせ

まともにあげられる画像がなくて、まるでなにもしていないようです╰( ´◔ ω ◔ `)╯
ということで、依頼主に相談してチラ見せOKもらいました!ヤッタネ!

まだ全貌は明らかにできませんが…。

続きを読む

心を満たすアイテム

今日は早速宇宙ネコカバーの耳の根元に亀裂が入り、相当落ち込んでいました…。
しかし八月の制作修羅場(自分のノルマをこなせるのか否か)ってる時に自分の褒美にとポチッた品が届きましたよ!!!!よ!!!!てんそんまっくす!!!!

IMAG1219.jpg
/テッテレー!!\
はるばるドイツからやってきました(´‿`)うふふ
せっかちだから届くまでの一週間近く毎日追跡してたよね。

IMAG1220.jpg
古い祈祷書なんだけども、手のひらサイズで、また朽ちた感じ?時代を感じさせるのぅ…。
IMAG1222.jpg
ベビードラゴン久しぶりの登場。

IMAG1224.jpg
もう一冊はいちいち挿絵も可愛い。
IMAG1226.jpg
ページの端が金ぴかにされていて、閉じてても可愛いのぅ…。

ドイツ語で読めないのがもったいないが、古書収集楽しくなってきました(´◉◞౪◟◉`)
いつか引っ越したら似合う本棚作ってしまうんだ!!!←
多分今の趣味やめたら家の改造をずっとしている気がする今日この頃。近い未来が見えてきた気がした。

9月!!9月!!!?

1日…
日付が変わって早々にカワハロにエントリーする。とりあえず二人。この時点で子供とでるか、誰と出るかは確定していないが、テーマは決定済みなのでどうなるのやらって感じだった。
朝から母宅にお泊りに向かう。夕方149たんと飲む約束なので、地下鉄を使って新宿に行った。外にでたつもりが伊勢丹だった。持ってて良かった文明の機器。
週末の込み具合でチェーン店なんかは時間制限やらでそうそうに追い出されてしまうが、連れて行ってもらったところはのんびり飲めたー!
IMAG1131.jpg
ひっさしぶりにお酒は一杯だけ縛りを解禁。ゆでだこみたいになりながら飲んだ。そしてつまみも美味しい…。
New宇宙ネコカバーをみてもらってキャッキャウフフしたり、制作談義したり、愚痴こぼしたり近況報告したり。楽しい時間はあっという間だなー(´・ω・`)
先日のお手伝いのお礼をさせてと149たん。ご馳走になってしまいましたよ!╰( ´◔ ω ◔ `)╯20円あるよ!あるよ!と端数を出す隙もなく。

帰りは迷うことなく帰れて、帰宅してからは母と談笑(´‿`)149っていってるのに一休さん言ってくるのなんでかな。

2日…
朝から子供たちと仮面ライダーウィザードやらプリキュアを堪能。
あのウィザードの変身するときのシャバドゥビダッチヘンシーン、あれはどうかとおもうwヒーヒーヒーもw
プリキュアはウルフルンさんがコスチュームチェンジをなさった。ゴーグル+グローブも萌えるがあの水着はなんですか。薄い本が厚くなりますよ!!!!!!!
ポーカーフェイスを気取りながらTVみてましたが、多分ニヤニヤしてたんだろうな。

自宅へ帰宅してからは片付けしてモリモリ捨てた。黒歴史ウルフルンさんヘッドもさよならしてきた。旦那に狐の面も捨てろよと促されたが(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。作り直す気がするが、新調する日までは取っておくさ!
他にも生地や工具の整理して、かなりスッキリした。

3日…
下の子もようやく夏休みが終わり朝からフリーーーダーーーーーム!!!!
というわけでもなく。もりもり型紙作業していた。今回はガムテペタペタで。
IMAG1143.jpg
半分とれりゃいいのですよ。
足に四苦八苦して、だいたいできた。多分。あと腕作ったらファー作業にとりかかりたいなー。なー。
IMAG1134.jpg
子供お迎えに行く途中に猫とエンカウント。警戒心超強いので近づけません(´・ω・`)


さっき、スプレー缶をゴミだししたいのでゴミ袋の中でせっせと缶に穴開け。
結果
IMAG1142.jpg
中身完全に抜けてなかったぜ!危ないね!そしてゴミ袋の中であけててよかった!これでも手を洗った後なんだけどね!憎い!塗料が憎い!!

今月の目標
一体目のボディーも仕上げちゃう
宇宙ネコバックパックいじりたい
中身のドラゴンもいじりたい

この辺だね…。頑張ろー。(・∀・)
プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード