展示のお知らせ

11月10日(土)11日(日)に開催される、デザインフェスタ vol.36 

出展されるという「fullmoff」さんのブースに、ご好意でうちのネコヘッドを展示していただくことになりました!

先日川崎ハロウィンでお披露目したコイツです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7ffa11b2467f409f4caf5aa5c4949a7c.jpg

いそいそと目印を作ってみたり。
IMAG1811.jpg
宇宙ネコのクルーみたいなもんですからね!パイロット兼メカニックのネコです。

ブースNO.I-224,I-225
両日出展されるようです。


今回私からはヘッドの展示と、ちょこっと名刺を添えていただく程度ですが、
他のキャラクターの着ぐるみや缶バッジ等色々あるようです!必見(゚∀゚)

残念ながら私は都合がつかず、直接足を運べないのですが(´・ω・`)
そんな感じでお知らせでした!

川崎ハロウィン2012

いってきたよ!!!はろりん!!!

思い返せば昨年、パレードのみの参加受付列にならぶ私に何人ものスタッフさんが「コンテストにでないなんてもったいない・・・」という言葉をかけてきた。なら今年は!!!(`・ω・´)と意気込んで臨んだハロウィン。

「日曜は雨」という予報の中、どうなるのかソワソワしっぱなしで迎えた本日でしたが、
朝から雨が降ったりやんだりを繰り返しながらも、なんとパレード時には降られなかったという奇跡!!!
これも子供たちががんばって作ったてるてる坊主のおかげなのかなー?
IMAG1804.jpg
しかし吊るす所おかしいというか、いろいろおかしい

で、初出し着ぐるみ!!
メカニック兼パイロットのネコです!よろしくね!
A6RC2wQCMAAbxLz.jpg
宇宙ネコはロボットですが、この子は生体。
背中にはでっかいモンキーレンチ。たぶん宇宙船とか作ったりしてるんだと思う。
ぽっちゃりがっしりな♂のネコ。おなかたぷたぷなのです。

IMAG17871.jpg
わが子ともパチリ。ちっこいドラゴンも捕まえてきたよ、って感じ。

パレード中に酔ってるのか、沿道にいたおっさんにアイアンクローされかけて(#^ω^)ビキビキっときたこともあったけど

なななんと!ハロウィンアワードでは、特殊メイクアップ賞なるもの頂きました!!!いやなこと吹っ飛んだよね!!!
そもそも特殊メイクなのかというあたりは気にしないでおこうか。
IMAG1803.jpg
審査員がきのこの姿していたなんて気付かなかったよ・・・。

A6R_3DXCMAEl3tn.jpg
/ハッピーーハロウィーーーン!!!\


これからも宇宙ネコ達をよろしくね!オトモアイルーじゃないよ!←


・・・さて明日は学校の係りに朝から駆り出されるぞ(^q^)ただいま現実

焦りと徹夜と焦り

とりあえず妹の衣装は完了でし。今夜ベルトの固定箇所だけいじればOK。ふむふむ。

IMAG1762.jpg
今朝旦那がモンキーレンチのねじねじした部分を手で激しくさすりながら「まわらねーじゃねーか!!!!」
そこまで機能求めてないぜ!!!!だんな!!!!工具に見えればよいでのす。

で、宇宙猫のNEWバックパックは今回あきらめた…。ケモコンに出せるようにはするつもり。
今から明日のハロウィンがわくわくでぶっ倒れそうですが、当日ぶっ倒れることのないよう今夜は早寝するんだ!
でも雨の予報なので心配。せめてパレードが終わるまでは降らないでくれーーーーっ

本日のにゃんこ【小道具作り】

バッジとゴーグルが完成しましたー。

続きを読む

オーダー完成品

初めて受けたフルスーツの作品です。

IMAG1554.jpgIMAG1547.jpg
IMAG1552.jpg
IMAG1550.jpg
IMAG1556.jpg
果実のイメージを取り込んだピンクのドラゴンです。

私の作品例として、色々な質感をためしたキャラクターでもあります。
洗濯も可。羽根は自由な角度に動かせます。

色々させていただいたオーナーさんに感謝!

本日のにゃんこ【頭完成】

できますた。
IMAG1622.jpg

IMAG1639.jpgIMAG1641.jpg
  / ニャニャーン! \


これから服・靴小道具にうつります:(;゙゚'ω゚'):いそげいそげ
A5YOuRQCIAAoXtJ.jpg

でも帽子かぶせて思う…そのままのほうが良いと……。

本日のにゃんこ

塗装しました。
IMAG1585.jpgA5OBmlQCcAAr7MA.jpg

目玉作りましたが、目はまだ完成ではありません。
IMAG1592.jpg
IMAG1594.jpg

いじるところは沢山あるので、早くすすめたいー。鼻も早く作りたいのぅ!

間に合えカワハロ!

妹のコスチューム制作中でございます。本日のまとめ。
IMAG1565.jpg

IMAG1573.jpg

IMAG1576.jpg
ちっこい耳w
IMAG1578.jpg

IMAG1585.jpg
耳はまだ仮留めでございます。

カワハロに間に合え!!!そしてケモコンの申込みにも…:(;゙゚'ω゚'):
私はケモコンの登録を完了しているわけですが、妹はまだ。(というかイベントも行けるか現段階では謎なのですが)
149たんも今回はゴニョゴニョしたアレで参加予定らしいので、ケモコン楽しみです。デュフフ!


カワハロまでは時間がないぞー!あと一週間でボディまでの衣装作り、残りで小道具に励みたい…。ソワソワするー!

10月突入!!制作ブツと予定まとめ

早いものであっという間に10月。今年も残すところ三か月切ってしまいました。
台風や、家庭の事情で塗装がずーーーっとできずにいて、マル秘ちゃんの仕上げをできずにいます…。

4日に旦那が誕生日を迎え、ささやかながらお祝い。
朝からスポンジを2つ焼き、着色料まみれのケーキを作りましたw
A4WKluxCYAIEpjG.jpgA4WKvoiCYAAp9Za.jpg
/テッテレー!!!\

冷蔵庫に収まる姿もシュール。
3749755_1790051161_7large.jpg
ボディを作る前に目を先に作ってしまったので、目がデカい。
目、口、数字等はチョコです。
青いのは生クリームですが、着色料混ぜている間に生コンっぽくなり、気分は左官職人。
IMAG1443.jpg
みかんとマーマレードという格安な中身!!!!!!1そして食べたあとはみんな唇・舌・歯が真っ青!即座に歯磨きです。着色料恐ろしい。

続けて結婚記念日なんかも来たり、土曜日に合間をぬってとんちゃんと映画をみてきたり。
映画はまどかマギカ!
ダイジェストだと聞いてはいたものの、音楽とか見たことないシーンがちょいちょいあったグッときた。
1349613416236.jpg
枚数限定?らしいが、初日に観に行ったということもありゲット。散財しそうになる。

帰宅してからは運動会準備もしつつちょっとした工作。
IMAG1447.jpg
ジュゥジュゥ焼いて作った炒りビー玉。
1349613369086.jpg
キラキラ感が増して好きです。ちょっとした衝撃で割れやすいですが。
IMAG1451.jpg
子供に頼まれたのでネックレスに加工してみた。超夏仕様!もう秋ですが!!!!!!!!!!

明日は運動会です(´・∀・`)雨天で延期になったので、色々予定がかわって凹み中。

今後の予定ですが、
マル秘ちゃん制作が済み次第恒例カワハロの準備。
11月からはオーダー品のウサギさんにガッツリ着手です。しばしお待ちくださいませ。
プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード