

【お知らせ】

この度はイヤホンジャックプレゼントにご応募ありがとうございました!

詳細を皆様に送信いたしました!
ホットメールからなので、もしきてないよ!!!等ありましたらお知らせください。

準備が整い次第順次発送していきます。お楽しみに!

足とメダマン

両足そろったり
IMAG2472.jpg

抜き損じたレジンパーツを目玉に改造。某ネズミーキャラにしか見えんけど子供のおもちゃにw
1356279935496.jpg

【クリスマス間近!】プレゼント企画☆



締め切りました!

【 追記 】
ご応募ありがとうございます!!
25日以降に詳細ご連絡いたします。抽選になった場合、当選者のみにご連絡いたします。ご了承ください。


続きを読む

安静とか言いながら

A-Yck24CIAA7B7V.jpg
片足つくっちゃったけどね!!!!!!!!!

なんか筋肉痛ぐらいの痛みになって調子にのっております。

▼いのちだいじに

筋違い?

どういうわけか、今朝突然首から背中、左腕付近に激痛がはしり朝から号泣w旦那の態度に殺意の波動がとまらない!←
起き上がるにも動くにも激痛をともなうという事態に(--;)

寝ているのが一番楽だけども、一応主婦なのでね、やることは色々あるわけですよぉぉお!
しばらくなにもできそうにないのが一番辛いね……下向けないから不便だし腕あげられないから自分の髪も結えない(´・ω・`)
そんなこんなでしばらく安静にします……。

面倒臭がりの、息抜きのこ

下絵描いてエポパテ盛る。爪楊枝と水と指でだいたいなんとかなる。
2142.jpg

乾かして研磨。なだらかな凹凸隠すの面倒くさいなという理由からリューターで毛を彫る。
IMAG2395.jpg

きのこも作る。同じ様に乾かしたら研磨とか。そういえば大きな凹みにはポリパテを盛った気がする。ポリパテって良い匂いだね←
IMAG2396.jpg

サフふいた。粗が目立つが結局何もしないのが私である。面倒くさい
IMAG2405.jpg

アクリル絵の具で色塗った。この為にエアブラシだすのって、めんd(
IMAG2406.jpg

大体色塗れたの図。このままマットな仕上がりも可愛いかなー。
IMAG2409.jpg

全体にパールクリヤー→フラットクリヤー→きのこのかさにだけもう一回パールという謎仕様。
でもそのおかげか、リスの瞳ときのこのかさはパールでキラキラしている。
マスキングが面倒臭いという理由から目玉だけはマニキュアのトップコートだったり。
IMAG2415-1.jpg

接着してめでたく完成。しかしはみ出しまくる接着剤。
IMAG2417.jpg
せっせと彫刻等ではみ出したやつをとっていた。

当初のデザインでは左側の余白にきのこがあるのだが、なんか面倒で作らなかった。
案の定寂しい余白。
どんぐりという案もあるしね!気が向いたらどんぐり作るかもしれないね!気が向かない気がするけど!


まとめおわりッ!



おいでよ!くそみその森

別件で妹に用事があったんだけど、しばらくとび森で遊んでた。

おや、誰かが遊びに来たようだ
IMAG2348.jpg
A9-nrDFCcAA49G9.jpg
/阿部さんだーー!!\

続きを読む

ヘッド完成【うさちゃん】

ヘッドが完成しました。

IMAG2320.jpg

画像が続くので追記に。

続きを読む

前髪いじり完了【うさちゃん】

もりっと前髪作れました!乾燥待ち。すこしワイルドになったでしょうか……?
IMAG2308.jpgIMAG2309.jpgIMAG2310.jpg


寒い日が続いてますが私は見事に風邪をひきまして、咳がなかなかつらい(´・ω・`)みなさまはお気をつけてくださいまし。

ヘアセットであります!【うさちゃん】

ウィッグの固定が完了し、着脱テストもクリア!
ヘアセットにはいっておりますー。
A9m6wSfCEAA2Rab.jpg
相変わらずのPC周辺
ショートボブにするつもりがなぜかきのこヘアー!女子力がアップ!あれ・・・?←
IMAG2294.jpg
IMAG2295.jpg
IMAG2298.jpgIMAG2299.jpg


前髪のセットまで済ませたらもう一度後ろの毛をいじります。

うさたん製作つづき

後頭部の接着が済み、ようやくマネキンヘッドにかぶせて作業ができるように・・・!
ささっと塗装してしまいたいのですが、家庭の事情でなかなか難しい(´・ω・`)
なので仮留めしつつウィッグの調整にはいってしまいたいとおもいますー。

IMAG2234-1.jpg
IMAG2241.jpg
この子用にウィッグを三つ用意しましたが、↑のは一つだけです。
短めだと男の子感が強まりますな!

お耳続き

毛を刈ったら模様がはっきりしますねー(・∀・)
IMAG2216.jpg

A9RMYLjCMAASScu.jpg
A9RMa4iCEAIzw51.jpg
残す耳毛と刈る耳毛(´∀`)
刈った部分はほんのりピンクになるようにしてあるのでとても肉色なりぃ。
ランダムな斑点模様が入るデザインでございます。

耳ー

刈って色つけたら耳はできあがりー。
IMAG2216.jpg
たれ耳ですん

ケモコソ

昨日は日本最大級なんじゃね?ケモノイベントいってきました。

ロケットと胸に電飾が増えたくらいで変わり映えしませんが宇宙ネコ白と10月に生まれた(?)ネコと共に参加してきましたー。
IMAG2188.jpg
星が増えて一人エレクトリカルパレード
写真はじぇんじぇんありましぇん!プリントしていただいたりもしちゃいましたが、私自身ぜんぜん撮ってない・・・!
10枚も撮影してないんじゃない・・・??ってくらい撮れてない(´・ω・`)
お話したり着ぐるみしたりしていたらあっという間でした。
というのも、午前中学校行事×2だったので、ついたころには集合写真にも間に合わず(;´Д`)

というかレイフレの写真整理も終わってないー。
充実している最近ですが、今回が今年最後のイベントってかんじなので、作業に戻る日々が待っている。がんばろうじぶん。

続きを読む

プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
