ぬいぐるみ

後回しにしていたぬいぐるみ。
IMAG3189.jpg
できたー。

IMAG3191.jpg
青いリボンもつけた。
猫童子とおしゃべり

IMAG3192.jpg
森口修さんの猫ちゃんの色塗りも終わった!モデルは近所の猫さん(゚∀゚)

cat アートフェスタ(゚∀゚)

いやぁ・・・とても気になる作家さんがおりまして、通販等はやってなさそうなので手に入れることは難しいだろう・・・と考えていた猫童子。
なんと猫の日の今日から丸の内の丸善で展示販売されると!!!!これは行くしかない!!!!!!!!!!!!
ってことで行ってきた(゚∀゚)

IMAG3124.jpg
そういえばこっち側まで来ることないや!とっても綺麗になってる東京駅。

てくてく歩いて丸善きたー!
IMAG3125.jpg
お猫様やぁ・・・・

中は初日ということもあり沢山の作品!!興奮気味にみつつ、小島美知代さんのスペースを発見するやいなや直行!!!!!
たぶん気持ち悪さ全開で物色していたきがします。
あぁ麗しの猫童子様。丸善の袋を背景にパチリとか/(^o^)\早くブース用意したい(^q^)
IMAG3132.jpg
赤い首輪が女の子、青いのが男の子をイメージして作られているようです。

選ぶのも大分迷ってしまって、
「猫の目線の高さに合わせて見ると着物の色にも目がいき、色合いで合わせやすくなりますし、気になる子を先に決めて、その子に合わせてお見合いのように選ぶといいですよ」とアドバイスをいただき、
黒のハチワレ君の横に女の子を並べて、ウンウン悩み抜き好みの子ゲットしてきますた・・・!三毛猫ちゃんも可愛かったぁ・・・・
なんでもオーダーという形で好みの毛並みとか色々頼めるようです。また修理もしてくれるそうなので、長く可愛がっていきたいとおもいます(´∀`)

IMAG3135.jpg
肉球もあるんだよ(´∀`)


IMAG3138_20130222224407.jpg
妹に中2臭いし武将みたいなので眼帯ヤメレ言われたのでまつ毛つけておにゃのこにしました。
子供の壊れて使えないけど捨てられなかった髪飾りを再利用(^q^)どこかの猫が頭をよぎるw

タイムアターック

朝からせっせと作ってさっき作り終えた・・・。見えないけどがま口もちゃんとつけたぜ。
IMAG3114.jpg
スマホで撮ったらぼんやりやわらかい色合いに褪せたけど、もうちょいしっかり色ついてるよ(´・∀・`)

使える目玉が一個しかなかったのでウィンクにしたけど、どうみても潰れてます/(^o^)\いっそのこと傷つくってあげてキャプテンとか名づけるか/(^o^)\

・・・ということでタイムアタックポーチ制作終了ー。
明日は出発までに眼帯作ってあげなきゃな(゚∀゚)

【追記+画像】ひな祭りまでにいっそげー!(バラバラ注意)

先日ゲットした雛人形の胴体。最近バラバラの部位を掲載していて、なんとも猟奇的。
2013y02m19d_120842438.jpg

どんな頭つけよーかなー(´ε`;)ウーン…ってことで、
好きな猫もよいのですが、体が立派なので、様になりそうなお狐様なんてどうなの!?ってかんじで製作中。
IMAG3080.jpg
リアルじゃなくて、神社とかにいる狐やお面的なバランス。

IMAG3088.jpgIMAG3091.jpg
冠もぐぐりながらそれっぽく見えるように…適当に……。
赤い糸は刺繍糸。ちょいちょいほどけてるけど!!!!

続きを読む

生首ポーチ

なんだか物騒なネーミングですが製作中であります。
工程数が少ない分きっと楽だろうとおもっていたけど、そんなことはなかった/(^o^)\
今回依頼で作ってる為、好き勝手な模様ではなく・・・。なるべく似せる。流用してるパーツがあるので似ないだろうけど努力はするって感じでw

またエアブラシ塗装でなく染め染めしつつなので時間がかかった(;´Д`)その分静か&臭気がないので家族がいても文句いわれないんだけどネ!
大まかな模様いれつつー様子見つつ。黒じゃなくて優しいダークグレーなんだよね。もう少し濃くしようかな?
IMAG30111.jpg
描き込んで完成形を想像してみる。このとおりにはいかないだろうがな!!!!←

茶トラに導かれて

フェイクファー染め染めテスト。
三回くらいじゃぶじゃぶあらったけど激しく色落ちはしなかった。ヨカタ。
IMAG2990.jpg
IMAG2991.jpg

さわり心地はちょびっとごわつくけど良しとしよう!地の色が肉っぽくなってなんかいいかも。

ワンフェス イテキタヨー

ここ最近なかなか会えなかった149師匠とWF堪能してきたー!
大阪土産のご当地アイルー達をプレゼントしたら、とっても喜んでいただけて嬉や(´∀`)
待ち合わせよりだいぶ早くついちゃったーと連絡したら、師匠すでに着いてたよw早いよ!

お昼ごろに会場に到着。
お友達がお手伝いしてるから会いにきてー!と言っていたブースに向かう(`・ω・´)
可愛いお顔がずらり
IMAG2923.jpgIMAG2925.jpgIMAG2924.jpg
ぬこぱんさんのところで美少女着ぐるみを着ているとのことでしたが、更衣室から戻ってないということで会えず(´・ω・`)しかしちかさんとゆかりさんにはあえたー!ヤッター!


クッソ可愛いアイルー達
IMAG2926.jpgIMAG2928.jpg
きのこもったマフモフなアイルー可愛すぎだろ!!!!!


のび~るたん。超長可愛い
IMAG2931.jpgIMAG2930.jpg
IMAG2932.jpgIMAG29321.jpg
長いよ長過ぎるよのび~るたん。

ちょいちょい猫バッグに反応してくださる方がいて色々お話していたところ、「モフモフ繋がりで!狼作られてる方のブース見に行きましたか??」とさきほど撮ってきたという写真を見せていただき、情報を頼りに探し彷徨っていると見つけたー!
IMAG2936.jpg
お話したらぱくさんでした・・・!!!おととしケモコンでお話したお方でし(´∀`)
私が失礼ながら「ぱ・・・ぱ・・・ぱぅ・・・ぱ・・・」とかモゴモゴしていたら「もしかしてピグさんですか??」と声をかけてくださいまして・・・その節は失礼致しましたorz

IMAG2934.jpg
透き通るような瞳に惹かれます。んーーー!素敵!
さりげない猫キノコも可愛い!

ジグザグにブースを見て回っていましたが、
干し狼さん発見!ラディさんがブースにいらっしゃった!勝手にコラボらせていただきました←
IMAG2942.jpg
猫 おんざ 干し狼
IMAG2941.jpg
こっちみんな


そういえば光ったりぐるぐる回るほむらちゃんの盾もあったー!
IMAG2938.jpg
ぐるぐるで印象的だったのはドボルのフィギュアだったな・・・いつ飛ぶの・・・てか回ってるから良く見えないというwあれには噴いたw


たくさんの方が猫バッグに興味をもっていただけたのか、声をかけてくださる方が多く!
149さんには「いつもこんなに話しかけられてるの・・・?」と聞かれたりもありましたが、こんなです!←
WF会場内では創作活動している方であふれているので、より興味もってもらえたのかなーなんてぼんやり考えていましたが、
駅近くのフードコートで外国のお姉さんに「その猫ちゃんバッグ可愛いですね!どこで買ったんですか??」とたずねられ、もじもじしながら説明するという(///)嬉しいけど照れるッ
大体突然話しかけられると嬉しさととっさのことで(^p^)あうあうあー状態ですが(コミュ症

IMAG2943.jpg
前日に鼻筋の毛を刈りすぎてかわいそうなことになった猫バッグとレイ君のツーショ


そして自分へのお土産
IMAG2944.jpg
森口修さんの猫作品。ガチャガチャでも原型つくってらっしゃったそうで!てかそのガチャガチャもってる!た!
120529_1938~01
この猫ちゃんだな!!!!


あーまとまんねー。エンジョイしたことは間違いナス!



発送を夢見て

梱包したったったぁ・・・・
IMAG2882.jpg

しかし大雪とかいう予報が!!!!配送業者さん(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?なん・・・???
とりあえずお天気みて考えようかね・・・。


【うさぎ着ぐるみ】完成しました

rabbit1.jpg
大変長らくお待たせしました!!!
本着手から完成までは三ヶ月ちょっとでしたが、お話が決まったのは去年七月でしたので、とってもとってもお待たせしてしまいました。


先日ノルン君という名前もいただけました!可愛がっていただけて幸せですー!!(゚∀゚)

あと少し!!!

アンコ作りも終え、残すところ塗装と調整のみです。
IMAG2820.jpgIMAG2823.jpgIMAG2822.jpgIMAG2824.jpg

片足をトルソーの棒に通しているので不思議なポーズをとっています(; ・`д・´)
右端の画像は首とヘッドつけた様子。
プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード