スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の工作

お世話になった方々にそれぞれ新しく製作しております。

BLMm2QkCMAAzUTf.jpg
BLP3u2jCQAANgOS.jpg
フェレットブローチ!すでに発送済みだッ!

BLQEPHmCEAA-EtO.jpg
魔王の角
・・・しかし大ミミズとか触手に見えるw子供にはUNKOと・・・配色考え直しましょ(´・ω・`)


他にもゴニョゴニョ…



現状手持ちの材料でフェレットブローチあと四個作れそうですー。興味ある方いるかなー?(´ε`;)

1週間は引きこもりがお約束されているので準備も進めつつ作業効率アップを図るためのアイテムも製作中。




  ぽーち  ね こ

デザインフェスタで伯爵猫ポーチを購入してくださったキキ様からお写真と飼い猫ちゃん達の反応をいただいたので
掲載させていただきます♪

めいちゃん
DSC_0530.jpgDSC_0528_20130522181953_20130528221736.jpg


キキちゃん
DSC_0522_20130522181956.jpgDSC_0521_20130522183041.jpg

ニアちゃん
DSC_0518.jpgDSC_0519_20130522183044.jpg

なんとキキ様4匹猫ちゃんを飼われている様で(この時一匹はお昼寝中だったそうです)
みんな興味津々で、顔を覗き込みに来て様々な反応をみせてくれたようです!中でも一番興味を持ってくれたのは、めいちゃん!めいちゃんにはかないませんが、瞳の色がそこはかとなく似ている気がします・・・!そんなベストショット!
"5匹目"としてポーチをお迎えしてくださり、大変嬉しく思います(´∀`*)また暖かい応援メールありがとうございました!
今後もがんばります!
スポンサーサイト

ドドドっとあっぷ!デザフェス!

18日に行ってまいりました。デザインフェスタ!

直接会場に商品や展示物を持参しドキドキ。前日に展示用フェネックヘッドと猫おばさん極めるために作ったタトゥーストッキングw

――― 回 想 ―――
IMAG4041.jpg

IMAG4046.jpg
ギリギリセーフで間に合ったヘッド
IMAG4053.jpg
油性ペンで小さめに書いたつもりではあった太っちょ猫。

――― 回 想 終わり ―――

IMAG4057.jpg

伸びに伸びた猫。たまに頭だけのびて、ぬらりひょんみたいになってた。

で、設営に向かう!
IMAG4059.jpg
だ・・・団子三兄弟・・・!(違)
今回いろいろありまして、ブースをKANAさんからふるもっふのすぅさんに変わり、取り仕切っていただくことになり!他にも写真だったり精力的に動いていただいたあかじそさんも感謝です;;

開場と同時に私もスーパー早歩きで(牛歩の歩みならぬ、豚足の歩み)とっても気になっていた方のブースに向かう!
うにさんというアーティストの方のブースなのですが、アリスモチーフのアイテムがたくさん有り、
中でも私はきのこがとってもお気に入りなのです・・・超ストライクゾーンをとらえたフォルム・・・画像は最後の戦利品の中にハァハァ


開場されてからかなり早い段階で猫ポーチを購入していただけ、(差し入れまで頂いてしまいました・・・!おいしかったです!!!ご馳走様でした!)
ツイッターで知り合いました蕾火さんのイヌジマ様達とも一緒に撮影!
IMAG4061.jpg
センターをいただいたうちのイヌジマことうめちよ
超嬉しそうです・・・!!!写真をとる私も萌えブレを必死にこらえて撮影しておりますw
みっ・・・みんなかわいいーーー!!ハァハァ(´q`*)

そしてふるもっふブースの前がとってもすごい人だかりに!!なかなか動くのも難しくなったのでいそいそと移動したり。

その後もお知り合いのブースへ挨拶に伺ったり夢中で作品みたり、子と母を連れてきたのでみんなで休憩したり雑貨をみてまわってお買い物したりとかなりデザフェスを満喫していました!(それ故ブースに戻る機会がまばらすぎてご迷惑おかけしました;)

午後になり帰宅時間が近づいてきたので、帰る前に挨拶を・・・とブースに戻ると

IMAG4073.jpg

わぁぁぁあ!ありがたいことに完売いたしました!
初日にすべて、というのが予想外でした!

最初は自分の好きなものを身に着けてみたいと思い作り始めた猫ポーチでしたが、
他の方々にも受け入れてもらえたってことが、すごくすごく嬉しくてわくわくしてそわそわしました
IMAG4079.jpg

記念にと、フェネックヘッドを被り、店番!(ごっこ)役に立つどころかファスナーに髪をはさんで少し失ったという。←

なかなかみみでかなフェネックも好評でうれしかったです。

そして戦利品!
IMAG4082.jpg
子供におねだりされちゃったり、自分へのご褒美だったりたくさん買ってしまいました!えへへ。どれも可愛くてお気に入り♪
満足げなうめちよ。私も大満足だよー!

デザインフェスタ参加された皆様お疲れ様でした!ブースまで足を運んでいただきましてありがとうございました!
私は翌日19日は事情があり不参加でしたが、「猫ポーチみましたー!」等のお声をたくさん頂き嬉しいです!

KANAさん、すぅさん、あかじそさん、ありがとうございました!


今後の予定ですが、展示等の予定は今のところございません。
またオーダーに関しても色々準備中です。
受付開始の際はブログにて事前に告知いたします。現時点では早くても6月中頃でしょうか・・・。まだ予定ですので明言はできないのですが、お待ちいただけると幸いです。

水面下でばたばたと準備がんばっていきます(`・ω・´;)



  ぽーち  ね こ

今回猫ポーチをご購入いただいたお客様から飼い猫とのツーショット写真と初対面時の反応を頂きました!
掲載OKとのことでしたので、アップしていきたいと思います♪

蕾火様のイヴェール君
BKnMyJUCIAESCPY.jpgBKnnUNwCMAAxP9C.jpg
威嚇を予想されていたようですが、なんとグルーミングをはじめたそうです!認めていただけたということでしょうか!?(・∀・)

カイエ様の猫様
BKoYjKaCEAAe4O8.jpg
このショットの次の瞬間ネコパンチが飛んできたそうです・・・!唯一の写真だそうで、貴重なお写真ありがとうございました!!


今後も猫ポーチとコラボしたリアル猫さんの表情や反応も知っていけたら面白いなーなんて考えちゃいますね♪

【告知】デザインフェスタに参加します*追記変更

【追記:5月14日】

三つ目のファンタジーな猫ポーチの完成が見えてきましたー!
BKNClj_CIAEgMMz.jpg
こちらはスチームパンクとメカ要素を混ぜたような伯爵猫ポーチです!
帽子の飾りつきで(あくまで飾りで被る為の穴はあいてません)クリップで着脱可能です。目立たない程度の紐が頭部にあり、差し込んで着脱します。
顔と帽子に牛革を使用。
普通の猫だけではなく、こういった幻想的アレンジも可能です!・・・という作品例になったかなと思います(・∀・)
またこちらは28,000円で販売予定です。



【追記:5月5日】
色々内容がかわりました!
KAMAさんが多忙ということもあり、登録ブース名や場所に変更はないのですが、
両日共に「ふるもっふ」という着ぐるみの展示やグッズ販売が主になり、そこに私のポーチも置かせていただくことになりました!(去年冬のデザフェスで私の猫の着ぐるみヘッドを展示してくださった方々です)

土曜日のみと以前記事には書いたのですが 両日共に展示・販売されます。
ちなみに私は土曜日にふらふら徘徊予定です←

デザフェス終了までは、この記事をトップにあげておきます。
また、今後販売物が追加された場合はこの記事に続けて画像をアップ予定です(´∀`*)



連日製作過程をアップしつつあるツイッターですが、なんのために作っているかといいますと、
2013年5月18日(土)・19日(日) (11:00 - 19:00)に開催される
デザインフェスタに飛び入り参加させていただくことになりました!

声をかけてくださったのがKAMAさんでして、
デザフェス詳細をアップしてくださっています!
KAMAさんのブログ→ゲームオタクなアメリカン彼氏♪
アップされる漫画にたびたび和んでおります!ヽ(´∀`)ノ
デザインフェスタではネコマトリョーシカやさまざまなオリジナルグッズを販売されているようです!
オシャレで可愛いものがあふれていますよ♪

ブース名:KUSUKUSU 場所はA-70
土曜日のみの展示・販売です。


日曜日は別の展示になっているそうです!私のものに関しては土曜日のみ!



現在確定している私の展示・販売の作品はこちら!↓

IMAG3138 (1)
子供が既に使っているものですが!茶トラ白のウィンクポーチは展示のみです。

BIQ-UeQCIAE60gW.jpgBIlcTC7CIAAo4u9.jpg

黒猫のポーチと白猫のポーチ!各20,000円での販売です。
ちなみに新たにを詰め込んだw違った雰囲気の猫ポーチの製作も考えております(`・ω・´)
販売用としては、あともう一つ分位増えるかもしれませんネ!

目から鼻から全てにおいてハンドメイドですので二つとなく、同じものはできません。また数もご用意できません;
ですのでデザフェス終了後、希望があればポーチのオーダーを受ける予定です。あくまで予定ですが(;・∀・)
今回展示販売用ということと、手持ちの材料で好き勝手に作ったので20,000円での販売ですが、
オーダーとして受ける場合は25,000円~です。
目の色、黒目の形(大きさ)、鼻の色や大まかな毛の色や長さ模様等指定していただけるようにしようかな・・・と思案中です。
これまた剥製を作っているわけでもありませんし(そもそもただの主婦です・・・)、ファーにも私の技術にも限りがありますので「まったく一緒!!!」とはいきませんが(;´∀`)


是非見に来てねー(´∀`)
BInrKAJCEAAzQha.jpg
/ マッテルニャ \




ちなみに!!猫ポーチを子供が使うとこんな感じ。
BG-0C1bCcAEiGXP.jpg
ポーチに付属のショルダー紐に穴をあけ足して調節すれば子供も使えます!

こどもの日

本日でGWも最後ですねー。今朝は筋肉痛で動くたびにフッ!ホッ!と声が漏れます。
昨日は子供の日ということで「子供は無料」という施設も多かったのではないでしょうか!
私も行ってまいりました!
1367713432231.jpg
こどもの国!

自然やアスレチックや牧場があったりと、体を動かして沢山遊べるので引きこもりこと普段動かない私も楽しんできました!

恒例のチョークでお絵かき!
BJdizSlCUAAI8bH.jpgBJbMRpDCAAA-UR2.jpg

ふなっしー描いたがなかなか気持ち悪くなったw
そうそう、前日に子供にふなっしーネイルをしてあげたのだ!(といってもアクリル絵の具で描いてクリア塗るだけw)
これまたジクジク←

IMAG3920.jpg
自然に溶け込むうめちよ
緑がまぶしいです

IMAG3924.jpg
ふれあいコーナーも設けてあり、早速さわさわ!
モルモットってどうして群れるんだろう・・・むちむちのもふもふが山になってプルプルしてた(*´Д`)ハァハァ
うさぎは触る時間が限られていたけども大きな白い子を抱けて子供たちもご満悦だった。

1367721521602.jpg
藤の花とうめちよ
なんか似合う!気がする!

IMAG3939.jpg
立派な鯉のぼりだー!
昔はもっと沢山あったような?

他にも変わった自転車に乗ったり、タンデム自転車(前と後ろにペダルがある)にのって上り坂全力疾走してみたり・・・。

―― そして筋肉痛へ ――

チュウニ マイ バッグ

まずですね、私がチュウニこじらせてることを皆様うすうす勘付いているかと思いますが(バレバレですかそうですか
先日それを具現化いたしました。
IMAG3860.jpgIMAG3862.jpg
土台のバッグを製作してから数日後・・・ついに・・・



\ 悪魔召喚バッグ!!!!!!! /
BJRypgMCcAAUNJI.jpg<ニャー
/ いでよ!ケルニャロス! \


えっとですね、うめちよ(イヌジマ)専用バッグが欲しいとか
猫の口あけさせてみたいとか
頭三つ並べたいとか
てかケルベロス(地獄の番犬)っていいよねとか
なんならうめちよ守ってもらおうぜ、セコムしようぜ、てかこれ犬じゃなくて猫だねとか
パッと見猫が集まってるだけに見えて普通っぽくみえるはず とか
色々寄せ集めた結果、思ったより控えめに表現できたはず!←

造形仲間からは「魔方陣どうした!」「ギリシャ語は!?」「なんで白!?黒だろ!!」とか色々言われましたが
とっとりあえず余は満足でごじゃる(^q^;;;;)
プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。