面倒臭がりの、息抜きのこ

下絵描いてエポパテ盛る。爪楊枝と水と指でだいたいなんとかなる。
2142.jpg

乾かして研磨。なだらかな凹凸隠すの面倒くさいなという理由からリューターで毛を彫る。
IMAG2395.jpg

きのこも作る。同じ様に乾かしたら研磨とか。そういえば大きな凹みにはポリパテを盛った気がする。ポリパテって良い匂いだね←
IMAG2396.jpg

サフふいた。粗が目立つが結局何もしないのが私である。面倒くさい
IMAG2405.jpg

アクリル絵の具で色塗った。この為にエアブラシだすのって、めんd(
IMAG2406.jpg

大体色塗れたの図。このままマットな仕上がりも可愛いかなー。
IMAG2409.jpg

全体にパールクリヤー→フラットクリヤー→きのこのかさにだけもう一回パールという謎仕様。
でもそのおかげか、リスの瞳ときのこのかさはパールでキラキラしている。
マスキングが面倒臭いという理由から目玉だけはマニキュアのトップコートだったり。
IMAG2415-1.jpg

接着してめでたく完成。しかしはみ出しまくる接着剤。
IMAG2417.jpg
せっせと彫刻等ではみ出したやつをとっていた。

当初のデザインでは左側の余白にきのこがあるのだが、なんか面倒で作らなかった。
案の定寂しい余白。
どんぐりという案もあるしね!気が向いたらどんぐり作るかもしれないね!気が向かない気がするけど!


まとめおわりッ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード