全身タイプの試作もかねて・・・

こにゃにゃちは。
以前からたびたび全身タイプのバッグは作られないのですか?とお問い合わせをいただいております。
全身タイプというと、まだまだ試作中でして、今回も試作を兼ねて 半年以上前から子供にぬいぐるみをねだられていたので子供の希望を聞きつつ製作してみました。
頭を元に型紙を一から製作。
IMAG4402.jpg
オッドアイにするつもりなかったのですが、なっていたという。
IMAG4404.jpg
鼻とかも作った。

IMAG4410.jpg
型紙の試作とはいえ、今回はぬいぐるみなのでぐにゃぐにゃポーズが取れるように骨組みをいれた。
背骨チック。
IMAG4413.jpg
頭でっかちになってしまった。もともと顔のポーチ用につくっていたため、本来の猫よりもずっと大きい頭。
かなり体を大きくしないとリアルなバランスはとれなさそうです(´・ω・`)
もしくは小さな頭を新たに作るか・・・。
特に胴を長く、手足ももう少しのばそう。
キャラクター的なデフォルメとしてならこのずんぐりな体系でもいいかもしれない。
IMAG4423.jpg
くつろぐおっちゃん
IMAG4424.jpg
ひっくり返るおっちゃん
IMAG4425.jpg
出勤前のおっちゃん

IMAG4433.jpg
たいそう猫にビビられるおっちゃん

勝手におっちゃんと呼んでいますが、子供に気付かれたら叱られそうです(>'A`)>

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>S さん
返信いたしました。ご確認ください。


>>hina さん
全身タイプ試作してみました!
まだまだデフォルメ感があり、リアル!という体格ではありませんが、愛嬌はあるかな?・・・と。笑
プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード