スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダーフェスティバル2016冬れぽ

どうも、PIGUです。
昨日はワンダーフェスティバルにて出展してきました。イベント参加された皆様お疲れ様でした!

当日の思い出を書き残しておこう…!

今回ワンフェスで自身名義での出展は初。ディーラー代表となると責任重大。
前日まであれこれやっていたので事前搬入をしていなかった分、当日の荷物は山盛り:(;゙゚'ω゚'):
荷造りをし前日からは荷物チェック。忘れ物はないか確認後家をでてバスに乗ってる時に思い出す。

「カメラ…充電したまま忘れたね・・・」これデジャヴ・・・一年前も同じことしてる・・・(^q^)
故にスマホによる撮影なので画質は…察してくださいまし。

海浜幕張駅につくと、台車をころころ転がす同士が沢山!今日一日頑張ろうね!と心の中で声をかける。
会場入りしたのは8:30くらい。
一般参加者の長蛇の列をみてちびりそうになる。
ブースについてからは早速設営。
お手伝いさんの活躍もありあっという間に完了!
20160207_091940.jpg20160207_092041.jpg20160207_092016.jpg

みてください・・・
20160207_091940.jpg
20160207_0919402.jpg
20160207_09194023.jpg
なんと今回名刺を持ってきていたのです!!!!!!!!!!!!去年10枚も持ってなかったとか

遡ること、イベント前夜…ツイッターで名刺の存在に気付いた私は自宅で刷っておりました。
これ…結構切るの大変だな・・・今度は印刷会社に頼もう…と思いつつ、

「お母さんがお風呂に入っている間に切ってくれたら嬉しいな~~嬉しいな~~」

20160206_215353.jpg
チョキチョキ


子供達よありがとう!!!ありがとう!!!!!
故にハンドメイド感溢れるガタツキ等は許していただけると嬉しいです( ;∀;)

話はイベントにまた戻り。

20160207_095528.jpg
共同で出展させていただいたさやまさやさんの作品!長身イケメン!造形もできるとか最高かよ!
シュタインズゲートの携帯!ハイクオリティです・・・ゴクリ


一年前のワンフェスでは後半まで品物が残っていたので、今回もまったりかな?と構えておりましたが、
想像以上に沢山の方がブースに来てくださり嬉しくもあり、作品があまり用意できず申し訳なさもあり(´・ω・`)

開場すると同時にフロアに人が増えていく・・・!
10時5分頃でしたでしょうか・・・記念すべき一人目のお客様が息を切らしながらもスマートにご来場・・・!
「ラグドール猫ちゃんバッグありますか…!?」
「はい、御座います!(あります!あります!!!ピャーーー!!!こんなに早くに来ていただけると思わなかったので嬉しいです…!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!)」

喜びの声を直接聞けるというのがイベントの醍醐味ですよね。目の前で評価をもらえる機会ってなかなかない。

そのしばらく後、足早にブースに向かってこられるお客様がラグドール猫バッグの売約済み札をみて膝から崩れ落ちるところを目の当たりに…!
5時半(始発レベルですよね!)から並んでました;;とのことで、沢山用意できなくてごめんなさい(´;ω;`)寒い中自身の作品の為にご参加いただいたというお話を聞き、ちょっと泣きそうになりました。嬉しい・・・;;

三毛猫バッグも実際手に取っていただき、当日お披露目した唐草模様のバンダナとの組み合わせも気に入っていただけて
「この子連れて帰ります!」とお迎えしていただけました(´∀`)アリガトウゴザイマス!
実際使用しているところを撮らせていただきました!
20160207_122457.jpg
あっ!Jam or Pains.さんのマフラーだ!
リボンはご自身のブランドの物だそうです~!素敵!
ちょこんと肩にしがみつく三毛猫。タマ三郎と命名していただけたようです(´∀`)タマ三郎達者でな…!

11時前にはサバトラ猫着ぐるみを購入したいという方が!ややサイズが大きそうでしたので、調整方法をお伝えしつつレクチャー。
猫着ぐるみデビューの日が楽しみです…!(゚∀゚)

午前中に新作は完売!ありがとうございます!ありがとうございます!

その後店番をしていると友人が遊びに来てくれました!
20160207_131646.jpg
白猫ヘッドを試着。雄猫化!

15時くらいには自身も被って参加。
20160207_154401.jpg
自分撮り

実際に猫をかぶったまま(色んな意味で)接客すると驚かれることが多々あり反応が新鮮でした(´∀`)
鳴いてほしいとリクエストされて「な”-----!!!」と盛りのついた猫のような声をだしたのはいい経験でしたw



当ブースにお越しいただき、ありがとうございました!

当日サポートしてくれた友人達にも感謝!いつも手伝ってくれてありがとう~!(`・ω・´*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 再投稿すみません

昨日はありがとうございました。
実際に手に取って見て頂ける機会を設けることが出来、沢山の方々の意見が聞ける貴重な場となりました。

さて、リクエストの件についてですが
オーダーメイドではないため、あくまで猫種までのリクエストとなります。
具体的にお伝えするために参考画像としてURLの添付をしていただいたのかとおもいますが、
他の方の作品を無断で引用するのはマナー違反であり、こちらとしても盗作・盗用と思われかねない為
今後は他の方の作品の引用は控えていただきますよう宜しくお願い致します。

名古屋催事に向けて制作頑張りますね。
ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。


返信いただきありがとうございます、そしてすみませんでした…!
サバ白は好きな品種なのですが
これぞ!という画像のストックがなく、ネットで目にした作品の画像が丸くて可愛い、イメージに近い子でしたのでサイト的にもこれなら怪しくないかな?とそのまま引用してしまいましたm(_ _)m
あくまでこちらのイメージをどうにかリクエストとして伝えたくてという理由ですが、公開コメントとしてまずければ削除してくださいf^_^;すみません。
(ただ…直接その品種を飼っている場合でなければどこから引用するのが良いのでしょうか?CMなどのタレント猫や、個人ブログ、Twitterなどで著名な猫さんでもまずいということになるのでしょうか?実在しない作品の著作権がまずいのであれば…実在するタレント性のある猫の肖像権もまずいのかな?と、その点ご教示お願いします。次回から気をつけます…本当にすみませんでした)

それから、オーダーメイドの件で以前から思っていたことなのですが、作品のセミオーダーは可能にならないでしょうか?品種だけのリクエストを(今回の場合はサバ白猫)お願いし、模様やアイの部分はPIGU様の普段通りのクリエーションにお任せし、その全てにオーダー主は全く関与しないで完成を待つかわりにお値段はイベント価格からあまり変動しない…という感じで。

自分の場合だと、愛猫のバッグを「この模様この目つきでお願いします」…というよりはPIGU様の作品をタイミングさえ合えば手に入れたい!!とのスタンスですので、、
こんな野暮な意見ですが、もしもし取り入れていただける可能性がありましたら嬉しいです…
前回コメントは本当にすみませんでしたm(_ _)m

>>ファンの人さん

こんばんは。
引用された件、仰られていることは分かります。
しかし何かトラブルが起こることも考えられますので、言葉でイメージをお伝え頂ければと思います。
伺ったイメージを元に検索などは出来ますので以後宜しくお願い致します。
またセミオーダーにつきましては、お一人お一人の希望に沿うのが難しい為、現状お受けすることはできません。
※以前も記載しました「猫種」等でしたら、自身が制作するかもしれない選択肢として取り入れております。
あくまで選択肢、ですのでご希望に添えない場合もございます。

折角コメントしていただいたのに申し訳ありませんが、前回のコメントは削除致しました。
プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。