夏休み終わるよ!そして猫ポーチ

更新しようと心がけるも、空いた時間は大体制作作業にあててしまってなかなか更新できずにいました(つд⊂)がんばらな

明日からは長いようで短かった夏休みも終わり子供たちは学校が始まります。
私もうるさい日々からの脱却!!
しかし私の作業はまだまだ続いております!普段より少しばかり遅れております。それもこれも旦那の突然の5連休のおかげだね(^q^)相談なく夏休みとってくるんだもの(^q^;)

そろそろ完成間近なハチワレちゃん。
1_201308252057096aa.jpg
黒い箇所は写真に写りづらい;
ウインク仕様です♪肉眼だと瞑っている目の形とかよくわかるのですが(; ・`д・´)
どんなレンズよりも優秀ですな、目ってやつは(´∀`)
瞳もよーーーくみると、中心側は緑、外側が黄色っぽくなっています。そして作っていての発見ですが、
白い毛の部分の粘膜はピンクで、黒い毛の粘膜は黒かった!ということで、右目の粘膜途中で色合いを変えて表現。
少しでも依頼主さまの希望に近づけられたらいいなー♪と制作に励んでいます(`・ω・´)





  ぽーち  ね こ

先日納めました長毛の猫ちゃんポーチ。
対面させました!とお写真を頂いたので掲載させていただきます♪

愛莉子様の
とらやんちゃん
DSC_2677.jpgDSC_2676.jpg
DSC_2685.jpg

怖がらず、すぐに寄ってきてくれたそうです!
ゴロゴロ喉を鳴らしながらくんくんと嗅いで嬉しそうだったご様子。
ポーチのひげをおもちゃにされる前にポーチを撤収させたなんてお話も聞かせていただきました(´∀`)
猫カフェでもさまざまな反応がみれましたとご報告いただき、その場に立ち会いたかったー!笑
これからもたくさん使っていただけたら嬉しいです♪

イヌジマ・・・??ブタジマ現る

ツイッターに掲載したものをまとめただけですが!

昨日はせっせと購入したピンクの革の端切れで豚(わたし)をつくりたいなと!
ピグは豚からいただいたお名前でしてね(´・∀・`)

BReAl8zCYAAw-nE.jpg
テキトーに型紙を作って
BReQ5UhCQAApRSH.jpg
書き写すもギリギリというか足りなくて(靴がつくれなかった・・・)

BRiOHR_CcAA8LWA.jpg
で、うめちよに着て貰ったのです(^q^)ぅゎーぃ
豚に真珠w

1175656_514652505287408_1250687114_n.jpg
後ろは尻尾貼りつけたくらいで寂しい・・・。
ちょいちょい失敗して満足いく出来にはなりませんでしたが、
この革の色いいなーと、そこは満足。

義手っていうか、手っぽい飾りもつけてみたw

最近の猫ポーチ制作まとめ

オーダー品の猫ポーチです。

今回ポーチでは初めての長毛ちゃん。
ファー独特の光沢がなく、密度があってやさしいさわり心地の生地をチョイスしました。
BQ8o9L6CQAEqXqp.jpg
スタートはみんな寝てる

BRC2BjeCMAAFzG_.jpg
BRG5-MbCYAEyXs-.jpg
鼻を作ったところ

BRKagT3CUAAIjXT.jpg
顔の造形は完了しました。
初めての生地だったので使いこなせるか不安でしたが、無事形に出来ました。

この後はポーチとしての加工です。あともう少しでお届け出来ると思うとドキドキ!

額のペイント

届いてからどうやって飾ろうか悩み続けていましたヒグチユウコさんのコックさんの原画!

額をぽちって数日。
届いたので絵をおさめると

IMAG0142.jpg
額思ったより大きいなり・・・そしてすさまじい圧迫感・・・。

そうだ、色を塗ろう(`・ω・´)

ってことでぬーりぬーり
IMAG0143.jpg
ひたすら塗るのみ!!!!

で、乾いて完成。
IMAG0148-1.jpg
部屋が薄暗いせいか妙な色味だけど、白と黄色まぜただけの色です。やすったりしたらたぶん地の色がでてきてシャビー感増すと思われます。
ニスとかクリアとかふいてもいいのだろうけど、絵に影響しないしそのままでいいやw(自分仕様w

しかし壁に飾るのはまだ先(´・ω・`)でもこれで埃をかぶったりする心配なくなって一安心!



今日のご近所にゃんこ
IMAG0128.jpg
IMAG0146.jpg


暑さでバテとる

そして最近、猫ポーチのメインで使っている生地以外にいいものないかなと探していましたが、見つけました(∩´∀`)∩
長毛向けの生地。ただ価格がゴニョゴニョ・・・取り寄せちゃったけどね!!!(; ・`д・´)
妥協するより満足いくもの作っていきたいー!ということで、
今後もいいものは取り入れていけたらなとおもいます♪

【猫ポーチ制作】全工程完了

IMAG0076.jpgIMAG0075.jpgIMAG0074.jpgIMAG0073.jpg

一通りの工程が終わりました。
後日改めて仕様チェックしていただく予定です。
現在(夜間)に撮影したものですので、
また日中、太陽光の元でもう一度撮影をしてみたいとおもいます。
プロフィール

●ピグ●

Author:●ピグ●
モノづくりが趣味です。

かなりスローペースでコップレ中。
好きなものはゲーム。コスもゲーム中心。
熱しやすく冷め易い。短気集中型な為、放棄され掛けたものは山盛り。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード